見出し画像

言葉とは

昨夜から裕ちゃんのおかげでメラメラしているジェニーです


オッパーラでのイベントもすれ違いで

絶対逢える!逢ったら話しするんだ!って思っていたのに

江ノ島にも行けなくって

昨日偶然見つけたyoutubeでのYOU THE ROCK★の文字

もう寝る時間だったけれど、迷わずクリック

数年前ともまた違う裕ちゃん

でも変わらない

外見の変化なんて大したことじゃない

バカみたいに外しか見れない人間には分からない

カッコだけでHIPHOPしてる人間には分からない

なんとか「風」じゃ一生分からない


裕ちゃんとの交流は一瞬のように短いのに

一生残るくらいの衝撃と余韻と

なんなんだろう、あの深さ


裕ちゃんは人間じゃないんだと思う

とにかく勢いとか激しさとかグイグイ来る感じが強すぎて

気をつけないと吹っ飛ばされるから

しっかり立ってないとって思うけれど


接した人なら分かると思う


ちゃんと繊細に感じて

ちゃんと距離感保って

たまに踏み込んでくるけれど笑

ちゃんと見てる

ちゃんと聴いてる

ちゃんと受け止めてる

ちゃんと呼応してくれる


とにかく凄いんだよ★

白星じゃなくて黒星

あんな全身全霊でむき出しの魂で生きている人って

生きられる人っているのかなって思うくらい

どんな人も歓迎して

交流して

笑わせて

褒めて

かまして

虜にする


いや、ちょっと多分怖いくらいに竜巻で

距離を取らないとって人もいると思う

それくらいの底なしエネルギー


目も耳も口も肌も鼻も全部が規格外の感度


だと思う


何回も言うけど

ずっと前から好きでした

THE SOUNDTRUCK96'

聴いて

ライブ行って

技術も才能も、人間的な魅力も


人間国宝級だと思う


絶対また逢う!

ライブ行く!

そう思って調べたらあるじゃないか!!!

しかも来週

しかもダスターズカップの前の日

てか、凄いギリな感じでダスターズに間に合わないから

どうしたもんか

誰かプライベートジェット飛ばしてください

誰か・・・

ドラえもん!!!

タケコプターでも良いから飛ばしてください


どっちも捨てられない

裕ちゃん

NEW ALBUMリリースイベント

「WILL NEVER DIE」

なんてかっこいいタイトル

どこまでかっこいいんだ

もうかっこいいの上の領域過ぎて

言葉が見つからない


ゆるふわなラップして、ヒップホップって

やっぱり違う

そんな時代になったのかなあって

思ってしまった自分が恥ずかしい


殺気さえ感じるほどのゴリゴリのイカついリリックと姿勢

ロックと一緒

生き方なんだよ

血なんだよ

スタイルじゃない

ファッションじゃない

なろうとしてなれるもんじゃない


気づくか気づかないかだけ

でも、気づいたらもう隠せない

拭えない

血だから

細胞だから

自分を構成しているものだから


そこを無しにして生きるなら

死んでいるのと一緒


裕ちゃん、病気なのかな・・・

全然プライベートは分からない

でも、もっとずっと爺ちゃんになってもラップして欲しい

だから食べ物は自然派で玄米菜食して欲しい

信州の美味しいお漬物とお味噌で

この際ビーガンでも良いじゃん

きっと、もっと、明晰さが増して、ある意味ぶっ飛んでキレッキレのパフォーマンスになると思う


もうそれこそ神

シャーマンだよ

ものすごいパワーとエネルギーでそこにいる生き物全部に

キラッキラのバイブレーションが伝わって

伝播して

みんなも笑顔で健康になっちゃうような


やばいな

なんか宗教みたいだ

でもそれくらいカリスマ性があるってことで★


言葉って、不確実で、不透明で、完璧じゃないし、意味は時と場合と人によって変わるし、一定じゃない

だけれど、言葉にするまでのプロセスには確固たるものとか、気持ちとか、情熱とか、気づきとか、決断とか、覚悟とか、考えがあって

言葉にして、自分の内にあった想いや光や魂を、外の世界に放つってことで

外の世界に出た、言葉の魂は、振動していて、その振動が誰かや何かに伝わって、化学反応を起こして爆発したり、跳ね返されたり、消されたり

言葉の凄さや有難さや怖さを知って

ますます言葉にしづらくなって

適当にばら撒かれる言葉の嵐に息苦しくなって

いっそ、言葉のない世界の方が良いと思ってしまったり


何か話したくても

伝えたくても

言葉が出ない時がある

なんて表現したら良いのか

この気持ちはなんて言う言葉なのか

何か言いたくても出ない時がある

言っても良いのかなって出せない時もある


頭が回らない時は特にもそうなる


ま、それも私の個性だろうと思う


兎にも角にもハードコア!

何は無くともハードコア!!

私の中のきっと死ぬまで変わらない部分


玄米菜食とかナチュラルとかオーガニックとか自然派生活とか

なんか体に良さそうな、穏やかそうな、平和そうな感じ見せていたけれど


まったく真逆にも思える要素が私にはあって


完璧な融合点はどこなのか


他の人からしたら相容れないモノ同士かもしれない

けれども私の中では一致していて

でも、それを、どうやって統合して表現するのか分からない


ウーーーーーーー

つまり、ジブリ映画とタランティーノ映画の融合みたいな感じ

ただバカみたいに並べて違和感満載で一緒にするんじゃなくて

何かこれ!って合わせ方があるはず

そう思うと、ちょっと当たり障りない感じにしてた自分とか

ナチュラル好きだと、勝手にゆるふわに勘違いされるけれど、危ない危ない

自分も楽かもってそっち行こうとしてた


裕ちゃんのおかげで気づけた

目が覚めた


楽しみ♪

ライブチケットゲットした♪

ウッキウキ

ワックワク

ドッキドキ


私も与える人になるぞー!

フレーーーーーーーーーーーーーーーーーッシュ!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?