多忙な日々で見失いかけていること

皆様こんにちは。ご無沙汰しております。
rayzです。

この夏は非常に暑く毎日熱中症アラートが出ている危険な日々ですが、皆様うまく水分摂取やエアコンを使ったり涼しい場所にいたりと安全に過ごされていますでしょうか?

前回から大分時間が経ってしまいましたが、前回記事で新しい仕事が見つかりましたとお話しさせて頂きました。そこから仕事が始まり現在までの近況も含めてながらですが、少し考える時間が作れましたのでそのことをお話しさせて頂ければと思います。

前回から仕事が始まり、現在に至るまで環境が急激に変わりました。
仕事を覚え始めてすぐ次の月から責任者となりました。他に働いていらっしゃる方と同時期での責任者と何もわからず矢面に立っての業務に変わりました。もちろん、遠隔ではありますが、先輩にサポートして頂くことはできますが、リアルタイムでの判断や指示は私が直接取る形です。難しい判断を迫られることはまだありませんが、業務においてどうすればいいのか対応に困ることはありますのでそこはサポートして頂いていますが、困った姿慌てている姿を他の方に見せるわけにはいかず、表と心の中が180°違うのにはストレスを感じることが増えました。責任者が慌てていれば他の方は不安になりますし雰囲気なども悪くなってしまう。だからこそ、その姿は心の中に留めておく様に意識して働いています。前職で心身ともに崩れたので今の現状が続くとどこかでまた再発するのではないかと毎日不安です。

やらなければいけない業務が増えた見返りの報酬、それがいいことなのか?
そのことを考えております。

仕事量に見合った報酬を毎月頂くことができる様になったので生活面においての不安は減りました。その代わりプライベート時間でも仕事のことをしたり考えたりすることで疲れがあまり取れず、心身を擦り減らしている感覚が恐怖です。
責任者としての仕事、人員管理で自分の時間が減っている、、、これが何年も続くのか、、、と考えております。

今は経験を積む時期、これからの糧にすることと考える様にしております。少しでもこの環境をどうにかする方法がないか模索もしております。

全く取り止めのない文章ですが、仕事があるから報酬がいいからと割り切れれずにいる人間の出来事と思って読んで頂ければ幸いです。
本日はここまでとさせて頂きます。

それでは次回更新までお待ち下さい!皆様にも元気で自由な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?