心のモヤが晴れた時の感覚

皆様おはようございます。ご無沙汰しております。
rayzです。

前回の記事の時は暖かくて〜とお話ししましたが、夏の気温が続く日もあって暑い日があったりと体調的に難しい気候ですね。私は朝活のメニューを変えてから体調や気分が少し変わってきています。前向きになれるように少しずつですがなれるようになってきました。
水分をこまめに取ったり、電気代は高くなっていますが、医療費で出費になるよりはいいのではないかと思いますので適切にエアコンや扇風機など使って涼を取りましょう。まずは生きていく為にも皆様体調にはお互い気をつけて無理をせずに生きていきましょう。

今回は自分の中の心のモヤが晴れた時の感覚について書いていきたいと思います。
2つお話しします。一つは記憶に残る言葉です。
今日現在の状況ですが長いトンネルを抜けたように働き口が決まり、もうすぐ新しい世界が動き出します。試験の時に言われた言葉が非常に嬉しかったのを覚えています。
それは、、、年齢的からくる社会経験や一般的に対応できる力を見たと言われました。前回の記事で年齢だけで切り捨てられる、経験もないくせにと感じているとお話しさせて頂きました。
本当にたまたまだと思うのですが、今までとは全く逆のことだったので、初めてその言葉を聞いた時は少しフリーズして理解するのに時間がかかりました。現実世界の時間は1、2秒ではあるのですが、自分の中でもっと時間が経った感じがしました。急に心拍数も上がり、体温が急上昇したのを覚えています。履歴書やメールや電話対応などでそう感じて頂いたことは嬉しかったです。

もう一つは自分の好きなことの一部が仕事内容に入っていることもあるので、自分の希望に近づけられたのではないかと思います。
前回記事でも話させて頂いた自分にやれること→自分が好きでできること
で探していました。自分の希望が仕事内容に入っているだけでも少しだけではありますが安心する部分になりました。
心のモヤが少し晴れて気分的にも楽になったなと感じています。

これからどうなるのかは全く想像がつかないです。
世界も人に何が正解なのかわからないし、誰も教えてくれません。教えてくれるのはその人の観念で自分に合っているかもわからないもの。
それでも、自分に無理なくできること好きなことがやれるように私は少しずつやっていきたいなと思います。

自分自身の中のことをまとめて書いてみました。取り留めのない内容ではありますが、こういうこともあるんだなと思ってもらえれば嬉しいです。
本日はここまでとさせて頂きます。

それでは次回更新までお待ち下さい!皆様にも元気で自由な一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?