見出し画像

【最近聴いてる音楽】3月号

そろそろ桜の季節になって参りましたが桜の花の画像がなかったので薔薇です!(焦)
ynnです!!

また色んな曲を紹介するよ!

GARDEN OF ROSES/ZIGGY

タイトルのアイキャッチを薔薇にしたのもこの曲を聞いて欲しい!という気持ちからです。
「GLORIA」「STAY GOLD」が有名ですが、ZIGGYは「La vie en Rose」など薔薇にまつわる曲がとにかく良いッ!とにかく良いッ!!!(2回目) 

キリクと魔女/籠の中の鳥

キリクと魔女/陽廻り

幻想的な音楽に飢えてる貴方!
そんなあなたにススメたいキリクと魔女!!!!
リンクはAmazonmusicですが(使い慣れてるので…)貼っちゃいましたが他のサブスクでも聞けるはずです!
恐らく学生時代に、サンホラや志方あきこさんを通ってきたあたりには刺さるのでは…と思っております!!

Local Bus/桜見丘

春と言えばこの曲だなと思っております。
春よ、来いのような芽吹く曲もすきなのですが、何か喪失感のある春うたなところがとても愛おしく思えます。

Strawberry Fields Foreve/The Beatles

これもまた春が来たなぁとなる曲。
ふぁっふぁした音で春の陽気と心地よさを感じて何だか眠…く…。
話は変わってしまいますがstrawberry Fields Foreverに似たゲーム音楽も存在します。
ゲームキューブのソフトなので入手が困難なのですが、併せてオマージュ曲を紹介したいなと思いました。

Fruits of Love/Six Squares

思 い 出 !

MOTHERシリーズしかり、ギフトピアしかり、色んなゲーム音楽似ビートルズのフレーバーをほのかに感じるのが大好きです。

全然春と関係なくなっちゃったな…!?
音楽系の記事は何の脈絡もなく聴いてもらえたら嬉しいなーって感じて書いてるだけなのでとりとめもなく、ゆるやか〜に続いていくかと思われます。ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?