見出し画像

1冊目『共感SNS』

1日空いてしまいましたが、
今日から今まで読んだ本を紹介します。

今回は、ゆうこす著『共感SNS』

ざっくり内容を紹介すると
元アイドルのゆうこすさんが、アイドルを引退してから今に至るまでを語りつつ、 
SNSで自分を魅せるためのノウハウが書かれています。

この本を知ったのが、都内で参加した読書会。
読書会とは自分の読んだ本を紹介しあう会です。

『共感SNSって本面白いよね〜』

『ゆうこすってすごいんだよ〜』

と話題にでるはでる。

SNSで稼げるのか、すごいなあと思い
自分もSNSで稼げたら…なんて 
不純な動機で買いました。

本を開いて読んでみると、

なるほどなるほど
自分はSNSを甘くみてたなと実感。
そして本当に自分がしたいことや
自分がワクワクすることを
なーんも考えてなかったなあと反省。

何するにも計画を練り、 
自分を振り返ることの大切さを知りました。

この本は、
私の中でSNSをする上での教科書です。

この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

7,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?