今週の趣味

ヴァンガード

友人に誘われて久しぶりにショップ大会に参加。
使用デッキはリアノーン
1戦目 パシフィカ
デッキ半分掘ったがヴィヴァーチェ来ず、満開で3ターン過ごし敗北。
2戦目 アストロアマスクス
先行取れてヴィヴァーチェ引けて、特に問題なくデッキが回る。
寄る辺なき発動して6パン5ドライブで勝ち
3戦目 アストロアマスクス
別の人だけど同軸がお相手。この人は除去多めにしてる感じかな。
先行取れてヴィヴァーチェ引けたが通常ユニットが引けず
ユニットが来ないとドローも出来ないと負のスパイラルで敗北。

1勝2敗、悲しいなぁ
前日はラスカリアで出ようか悩み、リアノーンの構築で悩み。
使い込んでるからリアノーンにしたのは英断だったが、構築はもう少し丸くすれば良かった。
蘇生ユニット無し、ブレイブ・シューター無しにした影響でリソース周りにモロ弊害が出てしまった。
ちなみに友人はパシフィカで優勝しました。めでてえ。

今回のレシピ

武蔵野ビールフェス

東所沢にてクラフトビールのイベントが開催されてたので嫁さんと出陣。
駅前は地味だけど開催地のところざわサクラタウンはかなり綺麗で立派、
角川出資のイベント施設らしいがなんでこんな場所に。
埼玉の各所から醸造所が出店してて楽しい。小江戸と秩父しか知らなんだ。
ビールにハチミツやらネクターを混ぜたカクテルビールの店がダントツで人気。
マンゴーとハバネロ混ぜた奴を頂いたけど辛いマンゴービールですねクォレハ…。
その他食べ物の店も近所の個人店が多く、イベントにしては手ごろな価格で良かった(小並感)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?