#0 強みはコミュ障




自分がコミュ障だから、もし克服したらコミュ障の気持ちもわかる最強の先輩になれるらしい。

というわけで今日から朝礼を始めてみることにした。






今までコミュ障は、喋れない保険として使ってきた。

電車の中に詰め込まれた人々を客観的に見たときに 
自分はこう見えてるんだ、と思った。

別にこの生活が嫌なわけじゃない。

職場は遠いねとよく言われるが、個人的には全然許容範囲内。

それにまだ開けてない段ボール箱だってある。

引っ越しなんて急にできやしないさ



仕事に何一つ不自由してないのに


不満なんて出てこない。

むしろ一生ここらへんに住むのもあり。


なのに、

なぜ辞めたい?

なぜ辛い?






運動して自律神経を整えればとか資格とって新しい仕事任されてどうとか

やらなきゃいけないって思えば思うほど動かないのはなぜだろう



考えるだけで吐き気がする


分かってるのにできないのは分かってないってことなのかなあ。



どこかでやらない方が自分にメリットがあるって考えてる。


とすると

なんだ怖いのか。

資格に落ちるのが。

嫌なのか、

ジムのトレーナーとの雑談が。




そういえば今までもそうだった。

いや違う人もいたけど

「たくさん失敗しなさい」みたいなこという割には「成功者」に甘いよね。大人達、

まあそれは当たり前なんだけど

「たくさん失敗しなさい」の前には

「(いずれ成功するためには)たくさん失敗しなさい」

こうかなと思うけど

成功してほしいという圧力を感じてしまう。

でも見放されたくない。


なんてめんどくさい人間だ。


いずれにせよやってみなきゃ分からないよということ



ここまで読んでくれてありがとう

朝からとても暗い話。


今日は一日曇りだそうです。


だから嫌なことは全部、天気のせいにしちゃえ〜♪


この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?