見出し画像

子どもの姿

 みなさん!この女の子、何していると思いますか?
 背中から光景が見えませんか?

実は、赤ちゃんをあやしているんですよ!

  ある方から、相談されました。
「子どもが、なかなか遊んべなくて…
大人として、このくらいの年齢(2歳)だと
そろそろ、発達的にもう少し遊べても良いんだけど!」

 大人のイメージする子どもへのイメージは
意外と高度なことを求めているのかもしれない。
 子どもは、この世に生まれてまだ2年足らずしか生きていないわけで!
大人の情報量と圧倒的に違うわけです。

 子どもがこれから様々な体験をし経験する中で成長発達の助けをしていく為に、我々支援する者にとっても豊かな感性と心の余裕が必要ですね。

 この女の子は、赤ちゃんをあやしながら
スマホ📱を傍に置いているのわかりますか?
時代と共に子育ての様子て変わりますよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?