見出し画像

陰キャ大学生のズボラ日記#2「イケメンに追いDMされて眠れない」

どうも某国立大学の陰キャ女子です。
2回目の投稿です。

タイトル通り、
イケメンに追いDMされて眠れません。

まず自分の中で、自分の粗末なインスタのフォロワー欄にイケメンが存在していること自体に違和感なのですが、これは過去の自分のでかした成果でございまして。。。

(これも陰キャの特質なのかもしれませんが、)
私、近くに気を許せる友達がいると、なんでもできてしまうところがありまして。

そのイケメンとは同じ学部なのですが、1回生前期にその学部の人は皆履修する授業で列を挟んで彼と隣の席になりました。

そのとき、
なにこの人!?めっちゃタイプな顔!!
かっこいい!!!話しかけたい!!!
となってしまい、
いつメンが近くにいたもので無双状態の私ですから、講義内の話し合いのタイミングで何度か話しかけ、ついに講義後、陰キャらしくはないが衝動的に、
「よかったらインスタ交換しない??」
と、口走っていました。

それから何度か廊下などですれ違うと、爽やかに手を振ったりお辞儀してくれたりするものだから男子慣れしてない私はもう。。笑
(※イケメンとは住んでいる世界が違うという謙虚な心を私は持ち合わせているので、本気で好きになることは決してありません。)

彼は特技が新体操?のようで、
ときどきストーリーにその様子を挙げるので、
私はひそかに彼のことを
「前宙イケメン」と呼ぶようになりました。

そんな前宙イケメンはそのあだ名に負けることなく、少し変なところがあります。
変と一言で言ってもあまりわからないですよね。。
ただ、その「変」が私にはまた刺さりまして。。

イケメンとか可愛い子とかって大体「まとも」なセンスを持ってると思うんです。
流行りに敏感で、しょうもない小ネタとか挟まなくて。

私はおっさんギャグが大好きで、気づけばダジャレを口に出してしまうし、そういうしょうもないことを耳にすると爆笑してしまいます。
そういうの、見た目がいい人はあまり好まないっていうイメージが私にはあって。

ただ彼は、その爽やかな見た目にはそぐわない、そういうセンスを持っていて。。

今日もその「変」を存分に発揮していたので、
ついリアクションをしてしまったのが運の尽きでした。

いつも通り前宙イケメンは、変なストーリーを挙げていました。「誰かこれ買って」という文言と一緒に載っていた記事。
 
      明治、「きのこの山ワイヤレスイヤホン」を
        3月26日12時より3500台限定で販売へ

…………………なんやこれ!?!?!?

つい吹き出してしまって
ストーリーに😂のリアクションを送信。

まあそれもどうせ、👍で終わるだろう
(゚ー゚)(。_。)ウンウン……って、、、

え!?!?!?
返信来とるがなァァァ!?!?

「買おうと思ったけど、
3万円もするから買えない🥺」

なんだその絵文字はァァァ!!
その🥺(ぴえん)使いこなしてる男子で、クズじゃないやつ見たことないんだけれどもォォォ??

この時点でだいぶ焦ってはいたけど、
さすがに無視することはできないので、
この焦りを悟られないよう無難に、
「高っ笑笑 さすが高性能なだけある笑笑」
と返しました。
(高性能というのは、彼が挙げたもう1つのストーリーに載っていた、きのこの山ワイヤレスイヤホンの自動翻訳機能等の話です)

すると彼から、耳からきのこの山見えたらどう思われるんやろ的な返信が来たので、

「私だったら、たけのこの里がよかったなーって思うわ笑笑」
なんてとんでもなくつまらない冗談を挟んでしまい軽くご臨終。

彼から「そういう問題ですか笑笑」という大変地球に優しい答えが返ってきましたが、
恥ずかしくてたまらないし、イケメンとのやりとりにこれ以上心臓がもたない私は、また😂のリアクションを送って終わらせようとしました。

なのに……
なのに……!!!!!

おやすみモードになっている私のスマホに何やら通知が。。

「そや全然話変わるけど、
火曜の○○っていう授業とるー?」


     きゃぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁあ!!!!!



イケメンから追いDMが来ました。

そんなの、寝られるはずが、ありません。


きっとイケメンな彼は、何も考えずに女子にDMが送れるんだろうな。。。

羨ましい。悔しい。切ない。虚しい。
でも、

嬉しい……!

そんなの、寝られるはずが、ありません。

どうしよう明日早いのに。
誰か誰かイケメンに耐性ある方、お力添えを。

今日は「ネムレール」が欲しいです。
(ただの睡眠薬やないかい)

どうにか呼吸に全集中。
おやすみなさい。

陰居生活はつづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?