ベタに生きられない

今日は初UGG記念日

初めてUGGで買い物するとなれば、
多くの人はあのモコモコブーツを買うのではないか?

そう思いつつスニーカーを購入

本当はNIKEのAIR MAXを買う予定だった
踵にある透明な空気ゾーンに憧れがあった
「あの履き心地はどんな感じだろう!」

街中の靴屋に向かい、沢山のAIR MAXを眺める


「こんなに種類があるならみんな一足は持っているはずそれなのに私は一度も手にしたことがない」

ショックを受け、AIR MAX欲が無くなってしまった

では、どこのスニーカーを買おう

オシャレな友人のインスタを見ると
UGGのブーツ写真が載っていた

ここのスニーカーはどんな感じだろうか
彼女と同じブランドの靴を履いてみたい

そんな思いからUGGを検索

すると、気になるスニーカーが一足見つかった

靴紐でもなくマジックテープでもなく
プルトグルの靴である

「今まで“プルトグル”の靴を履いたことがない!」

そう思い、三越へ足を運びいざ試着

なんだこの軽さは!

プルトグルの興味とスニーカーの軽さに感動し即決

店員に初UGGであることを話したら
「初めてでスニーカーは珍しいですね」と言われた

確かにUGGはブーツのイメージがある
彼女のインスタもそうだった

しかし、ここでブーツを試着したら
AIR MAXの時と同じ気持ちになると分かっている

ブレずにスニーカーを購入

1万円を超えるスニーカーを買ったことがなかったため
初諭吉靴でもある


「良い靴を履くと良い場所に連れて行ってくれる」
と聞いたことがある

この靴はどこに連れて行ってくれるのだろう

いや、私が連れていこう

初が2つあるこのスニーカーと仲良く
そして一緒に新たな“初”を見つけたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?