見出し画像

厚底世代SakiのOn 2023コーディネート

厚底世代のみなさん、こんにちは!
厚底世代のSakiです。

去年末に転職し、土日・祝がしっかり休めるため、久々に【趣味】を始めました。
それは【マラソン、登山、トレイル】です。

私は6年前に意を決して離婚し、そこからMBA通学・異業種への転職を果たした結果、寝る時間と精神を削り、趣味も捨てて駆け抜けてきました😀
(精神と時の部屋として6年間駆け抜けたSaki)

しかしながら、動悸が止まらない(自分で胸を叩きながら心肺蘇生w)、平日は睡眠以外は仕事、土日はずっとベッドで倒れている。
土日ベッドの上でずっとSlack眺める生活に、さすがに限界が来てしまい働き方改善と長期就業を求め転職。

やっと普通の??生活が過ごせるようになり、土日祝元気すぎてどうしたいいかわ
からない・・・。

まさに趣味=仕事の生活から抜け出して、どうしたらいいんだ!?となった。

Work as Life⇨Life Work Balance


生活が一変し、エナジードリンク飲むことがなくなり、土日も朝から元気に眼が覚める。そして、息してる、私😍

とはいえ、この空いた時間どうすんねん問題。

彼がよく山やトレイル・マラソンを走っているので、やってみよーと思い始めた趣味。
8年前はマラソン10Kmはあったのですが、ブランクがありすぎてつらい😓

表参道10Kmマラソンを皮切りに、トレイル大会に出て、やる気スイッチOn!!

今年の目標として、壱岐マラソン50km参加することに!
(フルマラソン走ったことないけど)

さすがに、メルカリで買ったマラソンシューズではいかん!と、新品を購入することに。

開店と同時に店員さんを捕まえる!!


Onのオープンと同時に入店。
せっかちな関西人なもので、人混み嫌い。買うなら情報収集を徹底的にして、購入するは即決です‼️

クラウドストラトスか、クラウドモンスターか悩んでいたのですが、Youtubeの影響でクラウドモンスターに決めてた私。

「クラウドモンスターください」って言い、当方のスペックと大会予定をお伝えすると、「クラウドフライヤーの方がいいと思う」とお兄さんから提案を受ける。

選択肢になかったクラウドフライヤー

念の為に、ストラトスとフライヤーで履き比べる。
ストラトスの方が不安定(クッションが強いのか、ふわんふわん)
フライヤーの方が安定感があった。

うん。2023年ウルトラマラソンは君に決めた‼️

じゃじゃーーーん。
みて、このクッションと形状
石ころには注意だ

やっぱりサイズ合わせは大切だと思った瞬間


ここで以外だったのが、靴のサイズ。
2年前メルカリで購入したナイキペガサスちゃん、23.5cm👞
今回25cmを購入することになりました。
(インソールを入れてのサイズ)

そりゃー足痛いわけだ。エクストリームウォークも足痛いわけだわ。

ウェアも買っちゃった😍

Hokaのウェアはあるが、デートランや、グループラン練習に使うウェアがほしくて、買っちゃった‼️
(ボーナス様ありがとう。前職よりめちゃくちゃ多かったボーナスのおかげです)

じゃじゃーーーーーん!!

今年はこれで走るで!
ウェアも通気性・機能性バッチリ!

走ってみましたが、めちゃくちゃ楽!
普段のランニングや、トレイルでも使えるアイテム!

何より、通気性がいい!!さらさらで、いいこの生地。
普段着もOnでいいじゃないかと思うほど、よかった。

そういえば、今年の夏洋服を購入していない私。
マラソン費用のため節約だわ。

RUSHのザッグも合わせれば、見た目早い人の出来上がり!

誕生日プレゼントで彼氏にもらった

走るモチベーションも自分で設計しよう!

走ると決めるまでに、気合と根性が必要。
根性=モチベーションをつける要因に外的要素として、ウェアから入るのもいいんじゃない?って私は思う。

結果、シューズ・ウェア購入してから週15〜30Km走っています!
ナニワタシエライ👏

高野山での一人トレイル練習はまた今度

費用:37,180円

シューズ:Onクラウドフライヤー=18,480円
ウェアトップス:8,800円
ウェアパンツ(インナータイツ付き):9,900円

毎年、ZARAでこれぐらいバグ買いしてたけど、今年は何も買わないぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?