見出し画像

くすり。


●のんでいますか。
●のんでいませんか。
●何をのんでいますか。
●どれくらいのんでいますか。

これ、就寝前のくすりについて。
わたしは、のんでる。

あれを5mg
あれも0.5mg
そして、あれは8mg
1錠もあれば、2錠もある。
今夜はあれとあれを2錠ずつ。
そして、あれを1錠のんだ。
なんで?
眠りに不十分さがのこるから。
寝付きがよくなかったり
起きた時の「眠れた、みたいね」がないといや。
最近はお風呂が遠い。
たどり着けない。
昨日も寝室手前の小部屋で倒れ混むように眠ってしまった。
理想的な眠りにほど遠くなったのは、どんな理由があるのだろう。
私は、年齢と環境が関係しているように思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?