見出し画像

幼い頃の夢は「幼稚園の先生になること」


My story1

子どもの頃、将来の夢は「幼稚園の先生になること」
ずっとその思いで幼稚園の先生になった

でも
子どもにとっては最高の幼稚園だったけれど
先生の負担は莫大
体調を崩して
わずか2年で退職

今、思うとメンタルが弱かったな
(あの頃にヨガに出会っていたら違たはず)

しばらくは大好きな子ども・日本から離れたくて
オーストラリアへ渡航

語学学校で英語を勉強し
その後は
オーストラリアを縦断
バックパッカーで滞在しながら世界中の人と語り合った

日本へ一時帰国をした際
今は、どんなお仕事があるのかな?と
求人情報を見た
目にとまったのは
航空会社でのお仕事

英語が使える
大好きな空港でのお仕事
学生時代
幼稚園の先生の勉強をしながら
ちょっぴり憧れた航空会社
そんな思いから

オーストラリアへは戻らず
外資系の航空会社で
毎日飛行機を目の前にお仕事をすることに

今まで見たことのない景色との出会い
世界中のたくさんの人達との出会い
自信がつき強い心へなっていった

英語が話せるようになって
私の可能性が広がっていった

ストーリー2へ続く♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?