見出し画像

2度目の海外生活カナダからの帰国後

My story3

2度目の海外生活を終え帰国
カナダでの出会い・経験は
私を強くし
やりたいことは全てが叶うと信じていた
子どもに関わるお仕事
これまでの経験を活かすことのできるお仕事
何が出来るのか?
模索する中

目に留まった求人情報は
子どもの頃に憧れた
ディズニーランドを運営する会社
ディズニーシー開業に向けての立ち上げメンバーを募集の広告

これしかないと思った

子どもと英語には
少しかけ離れるのかもしれなかったけれど
テーマパークを作り上げることができる
こんなチャンスはないと思った

これまでの経験を全てぶつけ
ご縁を頂くことが出来た

ディズニーシーの開業準備に携わり
毎日が楽しさで溢れていた
正直、ディズニーのキャラクーは苦手な私
キャラクターを見てもワクワクしないけれど
あの会社が好きだった

店舗経営
人材育成
たくさんのことを学ばせて頂き
7年間が過ぎた頃

忙しい日々の中
毎日、終電には間に合わず
タクシーでの帰宅
心と体が疲れていった

10年後
このお仕事を続けていられるのか?
自分に問いかけた
答えはNOだった

今度こそ
子どもに英語を教えるお仕事をしたい
知識と経験・自信をつけたい
これが最後のチャンスと思った

この頃、仲良しの友人は
結婚・出産のピークだった
でも私は
再び海外で学ぶことを考え始めていた

8年間働いたディズニーの会社を退職し
新たな道へ進むことにした

ストーリー4へ続く♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?