見出し画像

【動画】浅倉彩・小山龍介|コンテクストデザインの世界ー新しい〈意味〉を付与する創造スキル

京都でのイベントでお仕事をご一緒した浅倉彩さん。肩書のコンテクスト・デザイナーは、聞き慣れない人も多いと思います。しかし、実はあらゆるものがコンテクスト(文脈)の上で解釈されています。

・コンテクストとはなにか
・コンテクストをデザインするプロセス
・コンテクストとコンテンツ、コンセプトの違い
・コロナ時代の新しいコンテクストとは

など、コンテクストにまつわるさまざまな議論が展開されました。ぜひご覧ください。

こちらは冒頭20分。

全編はこちらから視聴いただけます(2020年4月購読の方は無料、それ以外の方は1000円となります。)

ここから先は

0字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

未来のイノベーションを生み出す人に向けて、世界をInspireする人やできごとを取り上げてお届けしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。