見出し画像

2021/3/14 しいたけの菌打ち体験【実施レポート】

3月14日、しいたけの菌打ち体験イベントを開催しました!

残念ながらご参加は1組のみでしたが、「きのこブームが来ている」というお姉ちゃんと弟さん、お母さんの笑顔が素敵な親子3名にお越しいただき、菌打ちとねぎの収穫、ランチをしていただきました。

画像1

間伐材にドリルで開けた穴に菌を入れます

画像2

ランチは炊き込みご飯と具たっぷりのお味噌汁、草餅

菌打ちした間伐材は、2014年の丹波豪雨後に設置された砂防ダムのふもとの日陰に設置し、これから1年半ほど収穫を待ちます。是非、成長したしいたけを食べにまたお越し下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?