はじめまして*

noteという存在はずっと前から知っていたのですが、
どう使うのか、そもそも私が発信したら誰かの役に立つ!
ってトピックはなに?
なんて考えている間に、アプリはスマホの隅へ追いやられ…

そんな私がなぜ更新を始めてみようと思ったかというと、
①元気が取り柄!のはずが、勤続10年を目前に色々あって休職
②結婚式が決まった!なのに人生最大級におデブ…
③そんなこんなでとにかく自信喪失!

昨年はこんな状況でドン底沼にいたのですが、
周りの支えや時間の余裕を得たことで少しずつ変化や気付きがあり、
変わってきた部分があります。

私がこの世で特別不幸なわけでもないし
運に見放された訳でも、なんの取り柄もない…なんてはずはなく。
そうなんだけど、今が少し苦しい時ならば、
自分を甘やかしてみたり、ちょっと自分の背中を押してみたりして
変化を楽しむことは必要なのかな。と今は思えます。

きっと私と共通の悩みを持つ人はたくさんたいるはず。

今までは自分の嫌なところをさらすことは苦手で、
どちらかというと良いカッコしいな人間でしたが(笑)
このような場でならコッソリ発進していけそうな気がするので、
これからちょこちょこ私の体験や気付き、得意分野などを
発信していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?