見出し画像

『【超入門】知らない人は損をする?メタバース:乗り遅れるなネット資産家へのチャンス!』

昨日読んだメタバースの本で、なんとなく色んなイメージが湧いたので違う本を読んでみたくなった。自分で何ができるかはわからないが、メタバースは間違いなく私たちの生活に入り込んでくるものだと実感できた。

メタバースの中では自由に行き来でき、メタバース内に土地を買ったり、絵画や音楽も売れる。インターネット内でアバターとして生活する。臨場感を持ってSFの世界を体験することができるなど、インターネット普及の時くらいのすごい変化とお金が動くメガトレンドになる。

メタバース上の通貨の価値は信頼性があり、現実社会の通貨とも繋がっている。

メタバース上の情報発信に「いいね」がつき、その「いいね」を売ったり買ったりできる。
メタバースの仕事で本業の人が増える。
⬇️

《メリット》
①安価で早く、世界中に情報を発信できる
②デジタルコンテンツなので物理的なスペースがいらない
③全てのアクションがデータで残る

「遊びながら生きる社会」という概念

メタバース上でデートもできる💏

歴史的に土地や資源の争いが行われてきたが、メタバースの世界ではその制限がないので、争いが起こりにくい。


実際にもう間もなく実現できることをはじめ、まだまだ想像を超えて色んな可能性があるように思う。考えられるような大きなイベントから、もっと身近になってどんなことができるかを考えるとワクワクしてきた!

Kindle Unlimitedで無料で読めます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?