見出し画像

snow peak(スノーピーク)の修理について

今日はスノーピークのテントのポール(骨組み)が曲がったということでお客様がポールをお店に持ち込みされました。テントはおそらくうちのお店で買ったものではないのですが、商品の取り扱いのある店舗であるため、今回はうちのお店が修理の窓口になりました。

スノーピークに詳しい方はすでにご存知だと思いますが、修理はオンラインで受付され、それを自宅に集荷もしくは最寄りの取扱店に持ち込み、スノーピークへと送られ修理されます。
以下、スノーピークの公式から抜粋しています。

画像1

画像2

スノーピークは製品を長く使い込んでもらいたいという考えのもと、製品には保証書は付けず、自社の製品に責任を持っています。
製品の製造上の欠陥の場合は無償で、それ以外の場合は適正な価格で修理してもらえます。
修理の他にも「シュラフクリーニング」や、「乾燥サービス」(テント、タープ、シェルター)を行っています。送料も基本的にはスノーピークが負担してくれるようです!!⇦神〜✨
先に、会員登録をする必要があるようで、そのアカウントを使って修理依頼します。

ちなみに、コールマンの製品の修理はどうなのか調べてみたところ、コールマンに関しては近くのコールマン商品取扱店に持ち込むか、自分でコールマンに連絡して、元払いでの発送修理になるようです。

スノーピークは修理やクリーニングで出した製品も、他の部分も直してくれたり、埃をとってくれたりと、こちらの要望以上にお手入れをしてくれると、とても評判が良いようです。
アフターケアがここまで行き届いているととても安心ですね!
スノーピークが愛される理由の一つだと思います。
とても日本らしい「おもてなし精神」を大事にしたメーカーだと勉強になりました。

本日は uniさんの画像を使わせていただきました。
ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?