見出し画像

ゆとりある休日だったので、、、

今週は全く予定がない日があったので、ずーっと読みたかった漫画を読んで、ためていたVoicyを聞きました。
まずは漫画の『チ。ー地球の運動についてー』。
人気ある漫画なので、すでに知ってるよ〜って方も多いのではないでしょうか?

めちゃくちゃザックリとネタバレすると、、、

時は15世紀頃、当時常識だった「天動説」。
それが「地動説」という新しい仮説が一部の人によって信じられ、その思いが時を経て継承されていく様を描いたお話です。(まだ私も途中です😅)
宗教上の問題から、「地動説」を学び、唱えることは神に歯向かう
許されない行為だとして、拷問や処刑の対象になりました。

それでもその新しい仮説を信じ、それによって地球をより尊く美しいものだと信じてやまない人々が、どのように思いを繋いできたのか、
また、人から否定されても「地動説」を信じ続ける強さ、、、などを描いています。

全8巻あって、私はまだ3巻目なのですがこれからどう変わっていくのか、
すでに1巻目からワクワクしています。

2021、2022年とマンガ大賞を受賞している本当に注目されている漫画です。
(漫画好きな方からしたら、何を今さら・・・?と思われる方もいらっしゃると思いますがお許しを〜🙇)

今なら、Kindleが期間限定でお安くなっているようなので、この機会にぜひ!!


そして、私がこの漫画と一緒の日に聞いていたVoicyですが、、、

人として、また、ビジネスをやっていく上で大切なことを毎日お話しされています。
『チ。』と内容は全く違いますが、信じることを命懸けでやっていく姿や、その学びが私的にとても似た感覚だったので、一緒のタイミングでやってよかったと思いました。

次は、私が聞いているこのVoicyについて書いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?