見出し画像

CHUMS(チャムス)

アウトドアブランドで、ペンギンさんの可愛いマークをみたことがあるでしょうか?

画像1

これは、CHUMS(チャムス)というブランドです。

CHUMSは、1983年アメリカのユタ州でリバーガイドをしていた創業者がサングラスを落とさないためにメガネホルダーの必要性を感じ
「オリジナルリテイナー」をつくったのがきっかけです。愛犬CHUMLEYの名前から『CHUMS』と名前をつけました。

バッグや小物を始め、リュックや服、キャンプグッズなど多くの製品があります。

今回ブランドを調べるにあたって、HPをみたのですが、『あそびゴコロ』を大切にした企業らしく、とっても可愛らしいHPでした。


テントなども個性的で、予想以上に可愛い製品がいっぱいあったので、今までよりずっと興味のあるブランドになりました。
見ているだけでなんだか元気になれるブランドです。
ぜひ覗いてみてくださいね!

※トップ画像はCHUMS カタログから引用しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?