見出し画像

『「凡人」を脱するための10の考え方』

凡人から1ミリでも背伸びしたいので読んでみた。笑
いや、マジで。笑笑

⭐️成果を出している人は、最初から論理的に考えたりしない。
「論理」は「あと付け」でいい。
直感と好奇心で生きよう
他人も自分も納得できる論理性が高いものはイノベーションを起こせない。

⭐️常に本音で生きる
本音を誤魔化す時間がもったいない。
非凡になりたければ「出る杭」であり続けよう。

⭐️時間を無駄にしない。
「時間の無駄」に対してストイックになろう。
みんながそうしているからと貴重な人生を無駄にしない

⭐️楽しく、遊ぶ。それが仕事。
人生なんてすぐ終わる。限界まで遊び(仕事)しよう
楽しさを突き詰めて「先行者優位」を獲得し、自分の「使命」を全うしよう。
しがらみを寄せ付けず、やるべきことに向き合おう

⭐️将来のことを考えるのは時間の無駄
そんな暇があるなら、今を全力で生きて能力を高めよう。

⭐️お金の不安にとらわれない。
・何をやっても稼いでいける(そのくらいのスキルがある)
・生きていくだけならそこまでお金は必要ない(田舎暮らしも)
・いざとなったら助けてくれる人が周りにいる(人徳がある)

⭐️無理をしない。
身体のリズムを壊して自分のパフォーマンスを下げないことが大切。

⭐️信じたい人(尊敬している人)を信じてついていく
「尊敬」は周囲の人々の学びを加速する。
「嫌悪」は学びの伝達を阻害する。

⭐️自分に対するこだわりを捨て、こんなの自分らしくない!!というくだらない葛藤をしない。
自分は宇宙の中の一つにすぎない。
世の中の構造の「駒」の一つにすぎない。
社会に問題を見つけたら、自分ができる範囲で解決しよう。

⭐️優れた人は、お金や自分にこだわりがないのでザクザク自分を変化させられる。過去の自分を捨てることに躊躇わない。
凡人にとって変化はネガティブ。
新しい環境に飛び込むことは「快楽」と捉えよう。


とにかく非凡になるためには環境を変えよう。
変化力が高い人が集まる場に足を運ぼう。
まず変化するためには、貯金を200万くらい貯金しよう。
支出を減らし、それでも大変ならば、誰かの助けを借りるようにしよう。
何かを始めるのに理由なんていらない。
直感が「やったほうがいい」と囁いているのならやってみよう


変化することは大好きなので実践しているところも多いけど、自分に対するこだわりとか建前で生きてしまっていることも多い。
もっともっと直感を信じて進んでいこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?