見出し画像

『仕事のパフォーマンスが劇的に上がる食事のスキル50』

この本には、健康について興味のある人ならば馴染みのある、もしくは聞いたことある内容のものが多いと思うが、色んな考え方や食品の取り方なども詳しく書いてあり、ためになることが多かった。

仕事をするとき、集中力を高めて進めたいものだ。
当然、身体は毎日の食べ物で出来ていて、その食べ物の効果はそれぞれ違っている。
故に、自分に合わせた食品をきちんと摂取していくことで結果的に仕事のパフォーマンスが上がる。

一般的に糖質過多が問題になっているが、糖質の種類や摂るタイミング、撮り方でプラスに変わる。米は朝摂ることで、体内時計のリセットにもなる。

昨今取り沙汰されている腸内環境も、正しく整えることで身体も精神も健康になることができる。

特に体に良いとされる油は、積極的に摂取すると脳や身体に良い。

ほとんどの人が体が必要としている栄養を解らないので、いつも一緒ではなく、個人に合わせて必要なものを上手に摂る必要がある。
例えば、天気によって食べ物を変えたり、日照時間が短い地域に住んでいるならばビタミンDが含まれた食品の摂取が必要だったりする。

サプリメントでの栄養補給も、必要な栄養素だけが含まれているわけではないので、他に含有されているものをきちんと確認した方が良い。

食事は栄養を摂る目的だけでなく、誰と食べるかでも変わってくるし、自信を持てたりするものでもある。
上手に食事をして、最高のパフォーマンスを心がけたいものだ。

オーディブルが読み放題になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?