見出し画像

お助けシート便利だよね〜

もうすぐゴールデンウィーク!!
BBQです!!(笑)

うちでBBQをするときはBBQコンロに直接炭を入れてやっているのですが、この「お助けシート」がとても楽そうなので紹介してみようと思います。
おそらくみなさんもう使ったことがあるかもしれませんね!

これはアルミホイルの厚い版で、コンロに敷くことで炭が直接底(コンロの床)に触れないのでコンロの耐久性が向上。
後片付けもラクラクです。
ただしキャンプ場のある自治体によってごみの分別が違うので、このシートごと丸めて炭を捨てられない場合も多いようです。
厚みは0.05mm前後です。
網に巻いて簡易プレートや簡易容器としても使用可能なので汚れが最小限で済みます。

端で手を切る危険があるので、手袋を必ず着けて使ってくださいね!

今回は oup of the day.さんの画像をお借りしています。
ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?