見出し画像

自分チョコレートの季節ですね!

バレンタイン? 何それ美味しいよ!

やったー!

というわけで、毎年恒例、とうらぶ嫁にあげるチョコ(実質自分チョコ)を買ってきましたやっほい!

アラフォー独身貴族(ショミンのすがた)ですが毎年この時期は街中が浮かれているのですごく好きです。
クリスマスも浮かれているので好き。でもクリスマスとは違う雰囲気なのが好き。

チョコレートと言えばいつぞやお題でエピソードを語るタグの時に書きましたが、一番は誕生日に痛チョコを作ってくれた友人が頭に浮かびますね。
高校時代からの友人でお互い京都に進学したので、友人が愛媛に帰るまで一緒にいろんなことをしてました。

もちろん毎年チョコレート見に行ってお互いに渡してましたよ!

あ、これ好きそう!
っていうのを見つけるとすごく嬉しくなるんですよね。

もう仲のよかった友人達は離れ離れなので友チョコの贈り合いはできなくなったんですが、それでも並んでいる様々なチョコを見ると友人達のことが浮かんできますね。

これはあの子、これはあの子だな、とか。

ちなみにミーム汚染が激しすぎて猫のパッケージを見る度に「猫ミームの素材みたい」って思っちゃったのは内緒のお話……。

買ってないし、そもそも自分チョコなのでその友人達に届くわけではないのですが、友人達の好きそうなチョコを見ると、嬉しくなりますね……!

というわけで自分チョコ紹介。

2024年あぷらちゃん最推しチョコ

これは今年一目惚れしたチョコ!
ちなみに「創作の話をしたいときがある」でクソデカ感情ラブレターを書いていた大好きな先輩っぽいなって思って買いました。

自分チョコ(とうらぶの嫁に渡すやつ)はまた14日に載せるとして、これと同じところのチョコにしました。

すっごく乱っぽいの見つけたんですよ……!

2024年あぷらちゃん推しチョコ

そしてこれは冒頭に出てきた高校時代からの友人のイメージのチョコ。
この人のチョコは去年一目惚れしたパッケージで、その時から友人っぽくて
めちゃくちゃ好き!
って感じだったので、今年もリピート購入。

※ちなみに去年のはこちら、という感じで去年の中の人の呟きを引用貼り付けしようとしたら失敗したので、去年の写真は一旦なしで

数年前には本命チョコを本気で選んだりしていたのに反応が微妙すぎたり、
(次の年に特撮好きだったよなってスーパーで買ったチョコの方が喜ばれたし食べたらなくなるやんってずっと取ってたり)
そもそも義理チョコをこちらに回してくれたりと、まぁ、そんなこんなでいろんなバレンタインがありましたが。

どの年も大事な思い出だし、

いつか創作のネタにしてやるからな!
私をフッたこと後悔するがいい!

と、思っています(おいこら)

ちなみに前者は大丸京都、後者は高島屋にて購入です。
全国同じのやってるのかな?
是非見に行って、買う買わない別にして可愛い本物見てきてほしい……!

好きなものは好きって言うって決めてるので……! 是非に……!

というわけで。
最近疲れてたけど、自分チョコ選びで元気取り戻せました!
またちょこちょこ更新していくぞ!

(ここ笑うとこ!)

滑ってるって言うなー!
おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?