見出し画像

【お題】三毛猫

もらった単語でエピソード書くやつ!
次は三毛猫です。

これは単語が来たときに「鋭すぎんか?!」と、なった単語だったりします。
単語をくれた方は、本当にめちゃくちゃ好きな漫画を描く創作者の方なんですけど、観察力がすごい。

ちなみに、その方とは十二月に即売会で顔を会わせていて、中の人が首から名札を掛けていたのを見て気付いてくれました。

(その時は好きな創作者さん名前を覚えていてもらえたことが嬉しすぎて情緒不安定なオタクで終わってしまいましたが……、)

ちなみにその名札がこちら。

即売会で首から下げてるやーつ。

そう!
何を隠そう、中の人が二十年間自分のアイコン(サイン)として描き続けているのが!
三毛猫!

(ブチしか見えんからブチ猫やん言われるかもなんですけど、一応これ三毛猫っていう設定なんですよ……、)

(いや、ここまで書いて、もしかして別に名札のこれ見たから三毛猫って言ったわけじゃないかも……、)

(な、中の人の自意識過剰かも……、)

でもそうだと思ってる方が嬉しいので、ヨシ!

ちなみに中の人はたまに貼っているブログ(引越二回目で最初のブログは2009秋頃から)など、創作で「にゃんこ」と名乗っているのですが、

実はこれは、
猫派であることの主張と、
「娘っ子」で、「娘子(にゃんこ)」なんですね。

だぶるみーにんぐ!

ちなみにこのサインの時に描いてる三毛猫は、それより前の中学生で創作を始めた時から描いているので、結構長い付き合いです。

昔は顔の輪郭も描いてたり身体を描いたりもしてたんですけど、どんどん簡略化されて今の感じになりました。

ちなみに娘っ子というのからも判ると思うんですが、
別に創作においてわざわざ名乗らなくてもいいと思っているだけで性別を隠しているわけでもないので、
三毛猫を採用してます。

(純粋に三毛猫好きだったんですけど、テレビか何かでオスの三毛猫は珍しいの話題を見てから、じゃあ三毛猫! みたいな流れで三毛猫を採用したという)

(今でこそこうしてあぷらちゃんでやっているけど、サインに描いてるあの三毛猫で自分の代理ちゃんを作ろうと思っていた時期もありました)

そもそも中の人は猫派なんですけど、

(あ、小学校の時は野良を拾って犬を飼っていました)

(正確に言うと世話をしていたのは母親なので、責任持って飼っていたかと言うと口を閉じるしかないのですが)

そもそも猫派なんですけど、
やっぱり自分のアイコン(サイン)を三毛猫にしようと決めてから、街中を歩く猫を目で追うようになりましたね。

本当はエピソードを語る! ってんで、瀬戸内海に点在する猫島に関する話とかできたらよかったんですけど、
まだどこも行ったことないんですよねぇ……、

いつかは行きたい!

そして珍しいと言われているオスの三毛猫を探して……、

(責任を持てないので飼うことはしませんが)

写真を撮りまくりたい!
それを!
財布に入れて!
金運アップを狙いたい!

(珍しくてまねきねこの元にもなっていると言われているから金運アップとか言ってみたけどそんな効果があるかはちゃんと調べてないし分かってないです)

(でも中の人、財布に蛇の皮入れてたけど金銭感覚死んでたからあんまり意味がなかったな……、)

話が脱線してしまいましたが、
まだ具体的に語れるエピソード自体はないけど、中の人のモチーフは三毛猫だったのだ! というお話でした。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?