見出し画像

だから福岡行きたかった! ていうお話

マジカルミライめっちゃ楽しかった!
マジカルミライも楽しかったし、会いたい人にたまたま会えたり、会いたいです! て会えたのめちゃくちゃ嬉しかったです!

見出しで献血の話みたいに見せかけてますが献血とは関係ない、マジカルミライのお話です。

創作のお話でもあります。

中の人、マジでもう人生のほとんどを創作に捧げてると言っても過言じゃないほど創作好きなんですけど、

今回、めっちゃ好きな創作者さん誘ってマジカルミライ福岡行ってきたんですね。

マジで、この人に「創作楽しい」と、「来てよかった」を持って帰ってもらいたくて福岡に来ました。

創作してて人気とか出るとアンチとか出てくるし……、
創作しない人にとっては「好きなことしてるんだから」って言われることもあるし……、
弱音とかもあるだろうけど……、

それでも、自分の絵や存在を喜んでくれる人達がたくさんいるよって、そういうのを持って帰ってもらいたかったんですよね。

でもそれって、お互いもらっていて、

そういう皆の好きが集まっている場所に連れて行ってあげたかったんですよね。
即売会とかとは違う、皆が皆、好きを表現して好きを追いかけられる場所に。

全然職は決まらんわで本来なら行ってる場合かって話かもしれないけど、
それでもその創作者さんや会いたい人達に会ってめっちゃ元気をもらったり、
たぶん、皆が皆好きで溢れてたから、相手にも元気を与えあえたというか、
お互い、
すごく元気になれたんじゃないかなって思ってます。

少なくとも私めっちゃ元気貰えた!

好きな人達と会えるの本当に嬉しすぎる!

去年ハロリンちゃんめっちゃ面白がってくれた人会えてTシャツ見て面白がってくれたのも嬉しすぎる……、
ハロのこれが絶対リンちゃん! て主張しまくってよかった……、

会いたい人に全員会えるかは別として、
でもやっぱり会えたら嬉しいし生きててくれて嬉しい人がこんなにいるのはすごくありがたいですね……。

(ネタバレになるから何とは言いませんが、とある曲で何で今日なんだよって泣いた)

たぶんだいたいの人にとって、
生きてて嬉しい人って、本当に優しくしてくれてる人達なんですよね。

他のジャンルにいた時もその時々いろんな人に大事にしてもらってたんですけど、
その時は大事にしてくれる人に依存しまくってたので……、
そしてその周りから関係が拗れてリセット症候群あるある……。

そういう繰り返しの中で、
別にべたべた依存してなくても大事にしてくれるし会えたら嬉しい人がこんなにできたのは、マジカルミライの縁だけなんですよね。

そもそも初音ミクやボカロは好きだけど有名どころとかじゃなくて自分が好きな曲が好きな人間なので、
その最初のマジカルミライでの縁も実は電車の方だし、
それでも気付いたらいろんなところに会えて嬉しい人がこんなにいるのめちゃくちゃ嬉しいですよね。

めちゃくちゃ嬉しいんですよ!

めちゃくちゃ嬉しー!

生きててくれてありがとー!

て、なる。
というか、なった。
悲しいことがあったからこそ、本当に会場で生きて楽しそうにしているのを見るだけで嬉しい人達がいる。

また次の未来で!
て、当たり前のように言えるのが嬉しい。
嬉しいなぁ。

あと脳筋縛りプレイ18きっぷしてる時が最高に楽しい。
18きっぷ……、というか、ゲームに対してライトユーザーのフォロワッサンにはケチってるって言われたけど、
お金ないとかじゃなくてゲームが楽しいんだよなぁ。
たぶんこの先宝くじ当たろうが何しようが一生やってる自信ありますね、脳筋縛りプレイ18きっぷ。

そんなわけで。
会った人皆に元気をもらった二日間でした!
ありがとうございます!
幕張で献血はできないけど、自分が献血したお蔭でフォロワッサンも献血しよっかなってなってくれたの嬉しかったですねぇ。
オマケのためだとしても、血が集まるの大事!

あと本当今年のデザイン可愛すぎるんよぉ!

献血と言えば大好きなフォロワッサンに「私はできないから」と言われるけど、「いってらっしゃい」て行ってもらえたの嬉しかったなぁ。

自分も、自分ができないことあっても、楽しみにしている人に笑顔で「いってらっしゃい」とか「楽しんできてください」を言える人間でありたい。

(というか、マジカルミライに来てるそういうフォロワッサン達に感化されて、そうなれるように頑張ってる最中、と言いますか)

というわけで一旦マジカルミライのお話おしまい!

次は一年間献血決算の記事です!
ではでは!

(まだ18きっぷで九州から抜け出せてないぞ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?