見出し画像

一緒に呑むのが一番旨い友人のお話

私には、一緒にお酒を呑むのが楽しい友人が何人かいる。
これは、その中で一番の、一緒に呑むのが旨い友人の話。

#いい時間とお酒
このタグを見た時に、一番に思い浮かんだのが彼女でした。

彼女は大学時代からの文芸部の友人で、お互いジャンルが被っているようないないようなオタク同士で、ジャンルに関わらずとにかく話すのが楽しい。
めっちゃ楽しい。
もちろんオタクじゃない話もします。

実のことを言うと大学一回生の時は自分が荒んでたので、
「こいつとは絶対気が合わねぇわ」
と、思っていた子だったりします。
それが今じゃ、一番の呑むのが楽しい友人です。

仲良くなったのは一回生が終わる頃の冬のサークルの飲み会の帰りのバス。
市バスでとにかくずっと喋りまくったくらい、めっちゃ話が盛り上がったんですよね。

ジャンルも被ったり被らなかったりだし、同じジャンルでも好きの傾向は全然違うのに、お互いの好きなことを好き勝手に話して、それで一緒に旅行に行ったりいろいろしました。

最近だと、舞鶴であった艦これイベントの後に一緒に吞みました。

まぁ、舞鶴に行ったのは艦これではなくて、進撃のラッピング電車のためなんですけど。

その友人との時間にお酒が必ず必要なのかというとそうでもなく、ただ、楽しい時間をより楽しくする一つの要素として、美味しいお酒があるんだなって、毎回思います。

お酒の種類だけで話が更に盛り上がる。

それは名前の話だったり、缶の色だったり、味だったり。

お酒の力を借りなくても何でも話せる仲だからこそ、
一緒に呑むのがこんなに旨い。
私は、そう思っています。

他愛ない話をたくさんして、
旨いものを食べて、美味しいお酒を呑んで、
ひたすら笑う。

何でも話しているけれど、彼女の全てを知っているわけでもない。
逆に言うと、全てを知らなくても、今が楽しいを、共有できる貴重な存在。

で。

このアカウントは、献血楽しいアカウントなので。

この度!
その友人の最推しアンティーカのシールラリーの台紙を、20代の知人を連れていくことで手に入れることができました!

※中の人は来年厄年年女

実は昨日誕生日だったんですけど、
(誕生日であるかどうかは些細なことなので重要事項ではないのですが)
今年は風邪も引かず口内炎もできず、元気で誕生日を迎えられたので、数年ぶりの誕生日献血をしてきました!

ちなみに神戸、ミント献血ルームです。
等身大パネルは、友人の推しではなかったのですが、ちゃんと撮ってきました。

いつも一緒に呑んでいる友人、まだ次会う予定なんてないんですけど、たぶん来年いつかは会うだろう、ということで。
その時に、
「実は手に入れてたぜドヤァ!!」
を、したいのですよ、ふふふふふ……!

アンティーカとはなんぞって話ですが、アイドルマスターシャイニーカラーズ、いわゆるシャニマスなど言われているものの、ユニット名です。
ちなみに私自身はアイマス未履修のため、全く知りません。
そんな私が唯一知っているもの。

アンティーカ!
三峰!
以上!

そう、友人に何度もゲーム画面を見せてもらった、あの、三峰結華のユニットが、自分の好きな献血とコラボしたのである。

やるしかねぇ!
て、なりますよね、ね。

一緒に呑むのが楽しいっていうことは、
自分は友人に楽しい時間をたくさんもらっているってことです。
だから、せめて、自分ができることはしたい。
達成できなかったら恥ずかしいので、本人には言わずに。

(本人とは、献血コラボ発表当日に10代20代だけだから関係ねぇなって話を既にしています)

関係ねぇなって話をしていたのに達成できてたら、ドヤ顔してもいいと思いませんか?
いいと思います!(自己完結)

ちなみにこのアンティーカとのコラボは近畿の2府4県のみ。
京都に住んでてよかった!
(一番好きな四条ルームも等身大は友人の推しではないのですが)

キャンペーン終了の三月末までに、計三回献血をする必要があります。

つまり、全血だけじゃなくて、成分献血も合わせて、自分で献血計画を立てて後二回、近畿で献血をする必要があるということですね。

年始は東京に献血に行く、上に、献血バスなので全血確定なので、正直ぎりぎり残り二回が間に合うかどうかって感じなんですよねぇ……。

まぁ、そういう計画を考えている時も、楽しいものです。

正直言うと、一番呑むのが楽しい友人だから、喜んでほしいと言うのはありますが、ぶっちゃけもし残り二回が間に合わなかったとしても、シールラリーの台紙を渡して酒の肴にすることができるので、どっちでもいいのです。
ただ、達成する努力はします、喜んでもらいたいので。

お互い聖地巡りが好きなので、次に呑むのは何処になるか。
久しぶりに沼津に行ってもいいし、友人宅で宅飲みもいいし、京都のその辺の気になる居酒屋でもいいし、何処でも楽しみですね。
願わくば、その時自分が、ちゃんとアンティーカのクリアファイルを手に入れられてますように。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?