オンラインセミナー始めます!

新型コロナウィルス、covid-19の感染拡大で全世界的に不自由や混乱、不安などを強いられる毎日ですが…。
今回の騒動により、今後の生活様式の一部は大きく変貌することでしょう。
その中でもリモートでのコミュニケーションの方法はこれから大きく発展するのではないかと思います。
このことは、あくまでも私の個人的な見解ですが…ある意味不幸中の幸いではないかと思います。

会社の会議や営業などもリモートでなされることが普及してきていますし、テレビを見ていても、今やほとんどの番組が出演者は自宅、あるいはスタジオとは別の場所にいて、スタジオはそれらをまとめて番組作りをしているというスタイルが定着しつつあります。もちろんこれらは一時的な対処法で持続するものではないという見方もあるでしょうが、私としてはこれはもっと洗練されて定着するもの、定着すべきものだと思っています。

それに影響されてという訳でもないのですが…
私どもでもオンラインセミナーをやってみようと思います。

私は以前から。リモートでスクールやセミナーなどをする良い方法はは無いものかと模索していましたが、もう1歩踏み切れずにいました。
今回の”騒動”によりその方法が急速に開発、発展してきたように思いまます。
これを機会に、まずはテスト的にやってみたいと思います。

参加費は…
いずれ有料になるかと思いますが、まずは無料で始めます。
第1回目は5/28(木)20:00~20:40を予定しています。
お題は…未だ決めていません。
というか、皆さんのリクエストがあればそれにできるだけ沿いながらやってみたいと思います。

ご参加ご希望の方はメッセージをください。
追ってURLをお知らせしますので、そこから当日”ご入場”ください。

定員は特に定めませんが、あまりに多くなった場合は途中で締め切るかもしれません(そんなことになれば、ありがたい限りなんですが…( ´艸`))

皆様のご参加、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?