見出し画像

8年引きこもりしたのでずっと家にいるのが何も苦しくない男の話

おはようございます。TSURUGI TOYAMA所属BloodEdgeこと直江恭介です。

最悪なタイトルですけど事実なんですよね。中学卒業から速攻引きこもりになってゲームしかしてませんでした。それが転じてゲームの世界に飛び込めたのでわからんもんです。

世間はバッチバチに自粛ムードで、ゲームのイベントも例外ではなく。
僕がプレイしているハースストーンもオフラインの大会がオンラインでの開催になったりしてます。僕は参加権ゲットできなかったんですけどね。今シーズンこそ・・・。

タイトルに戻りますが、いじめがあったとかではなく唐突に「無気力」になったんですよ。ほんとに何もしたくない。それが定期的にやってくる。ずっと無気力ならむしろ良かったんですが、普通の人間に戻る期間もあったので逆に厄介でした。「学校いく・・・」って言って3ヶ月ぐらい行ったと思えばいきなり行けなくなって部屋の鍵閉めたり。ちなみに今も軽くそういう波はあります。これがなにかわかる人いたらリプライかなんかください。

そんな「8年引きこもった末にプロゲーマーになった男」が、この自粛ムードのなかどんな生活をしているかを今回は綴ろうかなと思います。

先月のとある1日(月末)

午前2時 起床
午前3時 配信+月末ラダー開始
午後3時 配信終了、小休憩、シャワー
午後5時 月末ラダー再開
午後12時 月末ラダー爆死、終了 就寝

さっそくイカれた1日です。食事もとらずただただランクマッチを回してました。仕方ないよね月末だもん。権利かかってたもん。惜しかったもん。

普段からこういう生活してるってわけじゃないです。月末こういうことしてたってだけで。勘違いなさらぬよう。
普段の1日はというと。

午前8時 起床
午前8時半 ハースストーン起動、だいたいラダーする。
午後12時 休憩 日によってはご飯を食べる。
午後1時 もっかいハースストーン
午後6時 ハースストーンおしまい ごはんをたべる。お風呂に入る。
午後10時 起きてられなくなって寝る。

かなり頑張ってる日を大雑把に書くとこんなかんじです。ハースストーン大好きじゃん・・・。
他のゲームもちょいちょいやってます。最近はMTGAと麻雀。楽しいよね麻雀。最近小四喜和了ったんですよ。うれしい。
ちなみにただハースストーンをしているだけではなく、youtubeつけたりしてます。なんか見たり聞いたりしてないと流石に闇に飲まれる。ハースストーンは闇だぞ。
見る動画はうんこちゃんの実況が一番多いかも。昔の録画保管庫の栄冠ナインとか。

最後に、自宅にいることを余儀なくされて、何もすることがなくてつらい・・・って方へおすすめの趣味があります。
ゲームしましょう。
ちょうど僕がプレイしているハースストーンってゲーム、新弾が出るんですよね。カードプールのローテーションもあるので始めるタイミングっちゃあタイミングです。

対戦ゲームがィヤッ!って人は、AUTOMATONのINDIE PICKをちょろっと覗いてみるのをおすすめします。
メジャーどころが出してるゲームなら調べれば情報がポンポン出ると思うんですが、インディーズのゲームってちょっと見つけにくいんですよね。めっちゃ面白いの多いのに。
なので自分は定期的にこのページを見るようにしてます。面白いゲームを見逃したくないので。
ガチオススメゲームは Slay the Spire と Rimworld です。前者はカードゲーム+ローグライクの融合で、探索しながらデッキを作っていきます。後者は不時着した星にコロニーつくって生き延びるゲームです。Slay the SpireはSwitchでも出てるので是非。

この事態が一刻も早く収まることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?