見出し画像

ドラゴンハンターの未来

直江です。サムネ変わりました。おえむんさんありがとー
今月・・・ってか先月の月末は、猛者の皆様がHSに戻ってきて無双していた感じがありましたね。Twitter見てる感じですけど。僕はマリゴスウォロ使ってたら順位溶けたので今月は死んでました。泥のように寝てた。睡眠大事。

最近はまたドラゴンハンターをいじくってます。やっぱりデッキ作ってるときがHSで一番楽しいんですよね。ラダーしてるときでもバトグラでもなくやっぱりデッキクリエイト。ビルダーの鑑じゃないですか?えらい!

先日の配信ではこんなドラゴンハンターを回してました。

画像1

Rioさん(@HearthRio)のアイデアを自分なりにやってみました。

順位は下の方だったので信憑性は皆無ですが、ヴェリーサでのバーストがとにかく気持ちよかったですね。イノシシだと不可能だったカルトゥート等挑発を超えてのバーストや、とりあえずイノシシおいたらスカイシヴに泣かされたなんてことはなくなります。もちろん細かいスペルは除去にも使えるので、素引きしても困りません。かなり好きですこれ。

そして今更気付いたギミックなんですけど、クズ拾いの工夫→グリフォン→ワームの流れで、デッキを2枚圧縮しながらハンドにドラゴンを抱える事ができ、大型の除去、シナジーの安定、デッキ圧縮によるトップ強化が図れてめっちゃ良かったです。多分今までも発見した人は結構いたと思うんですけど、グリフォンの素の微妙さが足を引っ張って本採用までは至らなかったと思います。
それがクズ拾いで謎の+3/+3により3/7/4急襲!なんだこれ3マナでプリーステス除去するんじゃないよバカタレ
ハンターはドロー出来ないけどデッキ圧縮とは得意だってわからされましたね。さんきゅなレクサー。ほんとはシルヴァナスにしたいけどスキン持ってないわ。

さて、ここでもう一つ気付きっていうか「これ使えるんじゃねえか?」って思ったギミックがあります。
それはレオロックス。8/5/5で3体ハンドから獣を踏み倒せるレクサーの父ちゃんです。
雑にドラゴンで攻撃いなしつつ攻めて、体力半分ぐらい削ったらレオロックスでツンドラサイ+オクトサリ+雑に引いてきた獣をぶん投げてもう半分バーストしたら強いのでは・・・?と考えているうちにワクワクしてきてしまい、デッキくんでラダー行ってみました。月初だし負けても許されるやろ~って心構えだったんですけど、

画像2

唐突に8ターン目に17点出しつつボード取れてワロタ。なんだこれ

まだデッキとして完成できてないですが、普通に未来感じるムーヴでしたね。タイトル回収。

何枚獣を入れるか、何マナまでなら許されるか、どの程度のスペックの獣でいいのか、ツンドラサイは1枚でいいのかなどなど・・・問題は山積みですが、形にできたら強そうなデッキなのでみんなもアイデア送ってくれよな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?