見出し画像

新環境!デモハンはイノシシ出張セットでぶっ飛ばせ!(別に有利というわけではない)

新環境ですね!クソほどハースストーン界隈荒れてるけど!
僕は流石にいかんでろ・・・って思ってTwitterでお気持ち表明しました。

この状況を肯定してはいけないと思ったのでね。さてこういう暗い話はこの辺にしまして。
デーモンハンターと同じ「ハンター」の名を冠するアイツ。獣臭いアイツ、
レクサーくんも新戦力をもらっていました。
それはこれ。

画像1

画像2

これとイノシシをあわせて「イノシシ出張セット」と名付けました。起源主張。
しかしこれには問題点が。獣をイノシシ以外採用できないんですよね。
フェーズストーカーが採用できないのは痛いですが、言うて秘策素引きしたらウィンレートさがるピーキーなカードだったしまあええやろ!とフェズスト秘策セットを抜いてイノシシをぶち込みました。そんなリストがこちら。

画像3

ローグいないのでトルヴィア抜いてドラゴンベインとヴェラナスとか入れてもいいかも。
勝率はこうなってます。

画像4

32戦回して勝率62%、デモハンにはなかなか勝ち越してるので結構良いリストかも?

デッキの利点としては、リロイに頼っていたバーストを下準備は必要なものの1マナで出せるようになりました。なのでフェイストレードの判断を割とフェイスに比重を寄せて考えるといいかもしれません。実は屑鉄弾顔にも打てるんで。
欠点としては事故率がちょい上がりました。屑鉄弾あるのに一生イノシシひかないとか。まあ最悪4マナ3点火力にはなるんですけど。

ちなみにこのギミックはフェイスハンターにも応用できます。が、フェイスハンターはフェーズストーカーへの依存度が高いのでできれば両方採用したほうがいいです。多分・・・。5/6のフェーズストーカーでも十分強いんでね。

あと、手札の獣増やせるこいつ

画像6

こいつの採用については僕はやりすぎだと思ってて入れてません。が、せっかくこういうカードがスタン落ちせず残っているので、狩猟団も入れてイノシシOTKハンターとかできたら楽しそうですね。イノシシ量産工場。ぶんぶんさんあたりがやりそう(予言)

画像6

みんなも理不尽なバーストを出そうぜ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?