見出し画像

第九夜「田端信太郎は2人いる」田端信太郎アドベントカレンダー

こんばんは。今日もお疲れさまです。

クリスマスまでの田端信太郎非公式アドベントカレンダー第九夜。

第八夜から読む方はこちら↓

さあ、第九夜を始めよう。
左手にライターを、右手にモラルを。

※このnoteは本人の許可を得ていない非公式なものです。一方で、noteを書いているのは田端大学の関係者であり、24日間のコメントも彼に近い立場からのコメントが並びます。フラットな目線ではなく偏った立場であることを先に申し上げておきます。

第九夜「田端信太郎は2人いる」

 Twitterでの過激な発言や空気を読まないマジレスで

田端さん=「怖い人」

 こんな印象を持っている人がほとんどだと思います。

 ただ一部、本人と会ったことがある方や一緒に仕事をしている方からはこんな意見もあるんですね。

スクリーンショット 2021-12-10 18.21.38

スクリーンショット 2021-12-10 18.01.53

参考:【相関図】箕輪厚介の意外な交友関係をまとめてみた(前半)


 実際に会うと腰低くて優しいおじさんなんですが、Twitterの田端信太郎と実物の田端信太郎と2人いるんですよね。どっちも本物。

スクリーンショット 2021-12-10 18.14.03

 この方も嫌いだった田端さんと一緒に仕事したら、イメージ違ったと。 

 わたし、田端さんって心優しいバケモノだと思ってて。よく漫画とかにあるじゃないですか。異形のバケモノ。心優しいのに見た目でイジメられたり避けられたりしてて。でも、誰かが近寄ってみると実はめちゃくちゃいいやつで世界を救ったりとかしちゃうやつ。

 金髪の見た目とかTwitterでめちゃくちゃ怖い人とか、頭おかしいおじさんとか、思われていても、実際に彼と会った人で彼の悪口をいう人ってあんまりいないんですよね。

 そもそも世間を知らない破天荒な起業家でもなく、20年以上会社員をやっていたわけで。上司として組織をまとめたり、部下として目標を達成していたりした人ですしね。飲んでてもおもろいし。

 Twitterの老害王子として異形のバケモノ扱いされてますが、田端信太郎は2人いるということで。営業妨害になりますが、中身は年下にも敬語で話す常識人なんですけどね。興味ある人は、直接本人に会って話してみるといいかと。少人数で飲むのも楽しいし。

スクリーンショット 2021-12-10 18.50.21

 田端さんと話してみたい人はこちらから。12月31日入会までは初月に1VS1の面談付き。(1月以降不明)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?