見出し画像

夫婦会議アンバサダーに就任しました(≧▽≦)

本日、令和2年2月1日に夫婦会議アンバサダー第1期に就任しました!!!

ドキドキしながら合否結果を待ち、そして1月23日にオンラインを通して就任式を終えました。夫婦会議アンバサダーになれて嬉しいと同時にまさか自分が選ばれるなんて思ってなかったからビックリしました😳

夫婦会議アンバサダーとは↓


夫婦会議とは↓


夫婦会議さんとの出会い

そもそも夫婦会議さんが開発している世帯経営ノート・夫婦会議ノートに出会ったのは、偶然Twitterで産後夫婦ナビさんのキャンペーンを見たことでした。世帯経営ノートってなんだろう?どんなのだろう?と思って、クリックしそこで夫婦会議さんはじめ、世帯経営ノート、夫婦会議ノートの存在を知りました。

世帯経営ノートとは↓


夫婦会議ノートとは↓


夫婦会議さんに興味をもったきっかけ

画像1

偶然的に出会った夫婦会議さんの世帯経営ノート、夫婦会議ノートの内容を読んで初めての子育てに不安を持ってた私に救いの手が、、🥺話し合いたいけど何から話し合えばいいのかわからない、そもそも何を話し合えば?と子育ての不安があった私。里帰り中でかつコロナもあり離れ離れでただでさえすれ違いそうなのにどうすればと。とにかく産後めちゃくちゃ不安でした。

この世帯経営ノートを見てみると私が話したかったテーマがここにある!、こういうテーマも話し合えるんだな、中々話しにくいことだけどノート形式で夫と妻両方の気持ちが書き込めるのっていいなと思い興味を持ちました。テーマはビジョン、家事、子育て、仕事、お金、住まい、セックス、自由時間、美容と健康、人間関係の10個のテーマでいずれも夫婦で話し合っておきたいことだなと感じさせられました。世帯経営ノートを知って、これだったら話し合えそう!夫婦会議できそうと前向きな気持ちにもなりました。


夫婦会議アンバサダーに応募した理由

夫婦会議さんはじめ世帯経営ノート、夫婦会議ノートのことを私のような初めての子育て・育児の方にも夫婦会議を通して、前向きな気持ちになってほしい、子育ての役立ちアイテムとして知ってもらいたいと思ったからです。書くことで気持ちが整理され産後の忙しい時期に話し合えるキッカケになれたらなと。

夫婦会議アンバサダーになっての意気込み&どんな事を書いていくか

『夫婦で産後をデザインする夫婦会議さんの魅力をたくさんの方に伝えていきたい』と思っています!!また実践方法、感想、効果など載せていこうと思ってます。里帰り中だからこその視点でも書けたらいいなと。そして、次の夫婦にも繋いでいき夫婦会議を広めていきたいなと思ってます!

私が公開する夫婦会議記事を読んで、少しでも夫婦会議に興味を持ってもらえると嬉しいです🥰💕お気軽にお声かけください!


サポートありがとうございます(*´ω`*) サポート代は、娘のおやつ代として 使わせて頂きます! またさらに充実したものを発信できるよう 努力します!! 応援してもらえると嬉しいです(つ≧▽≦)つ