アフィリエイトとは。初めての方が1円の収入が入るまでの流れを解説。

■アフィリエイトとは?怪しいの?

アフィリエイトは「商売」の名前なので、アフィリエイトが怪しいというのは、少し言葉が間違っています。

広告業ですね(^^♪

ただ「商売」なので、やり方によっては怪しくなります。

怪しい車屋さんや、怪しい不動産屋さんっていますよね(笑)

それと一緒でアフィリエイトという商売を「怪しいやり方」でやっている人はいます( ;∀;)

やる人の気持ち次第です(^^♪

なので正しいアフィリエイトの始め方。やり方を紹介したいと思います!

■アフィリエイトを始めるための準備は?何が必要?

あなたのブログに「あなたの意志で」広告を貼り付けることをアフィリエイトといいます!

なのでスタートとして用意したいのはとりあえず「無料ブログ」です(^^♪

それとどんな広告があるのか教えてくれる「A8」さんに無料登録する。この2つで準備OKです(^^♪

2つあるやり方の具体例を紹介。

特化型と雑記型とあり、それぞれどうやるのか見ていきましょう(^^♪

■正しいアフィリエイトの例1
(特化型)

まず「特化型」アフィリエイトについて。

引越し屋さんの「一括見積もりサイト」

一回の引越し情報入力を入力するだけで、多くの見積もりを取ることが出来る便利サイトです。

最近はCMでもよくやっていますね(^^♪

「一括見積もりサイト」って便利で使いやすいよ!!楽チンだよ!ってブログで宣伝している人がいます。

その人がアフィリエイター。
アフィリをしている人のことです。

「言い方」「伝え方」は人それぞれですけど、何かを宣伝/おすすめしている人は、基本的に「特化型」アフィリエイターさんですね(^^♪

利用者がいたら、
あなたに広告収入が入ります。

a8さんに無料登録して、広告一覧というところを覗いてみると、一括引越し見積もりプログラムっていう広告があります。

それを自分のブログに貼り付けて宣伝しています!

もちろん「引越し見積もり」は一例なので、そういった広告が5000種類以上もあります!

どんな「商品(広告)」があるかは、A8さんというところに無料登録することで確認できます(^^♪

A8さんに無料登録し、サイトを覗いてみて、あなたが、お!得意な分野の商品あるぞ!これなら詳しくブログで書けそうだ!

ってなれば、特化型の記事を書いたほうがよさそうですね(^^♪

あなたが詳しい分野の広告があるか?特化型アフィリをやる場合は、それがチェックポイントになります。

もう一つのパターン「雑記型」のアフィリエイトを見ていきましょう(^^♪

■正しいアフィリエイトの例2
(雑記型)

2つ目の「雑記型」アフィリエイトについて。

上で説明した特化型アフィリエイトをやろうとおもったら、引越しなら引越しに詳しくないとブログが書きにくいですよね?

都合よくあなたの得意分野(の広告)があるかどうかはわかりません。

それに対して雑記型というのは、得意な分野の商品が無かった場合にも出来るやり方です(^^♪

雑記型のアフィリエイトをする場合、あなたが書いている文章と「宣伝したい広告」を、必ずしもマッチさせる必要はありません。

YouTube見ていて広告が流れますけど、見ているコンテンツと必ずしも関連がある広告が流れるわけじゃないですよね?

流行りのモノだったり、季節的な商品だったり。

「新聞紙」もそうですね。

新聞内容とまったく関係ない広告が下のほうにいっぱい出ています(^^♪

広告って無意識のうちに目に入っちゃうみたい(笑)

もしかしたらあなた自身は、広告うぜぇって思っている人かもですね(笑)

でも広告うぜぇぇぇえ!って思っている人のほうが、ウゼェって思う人の気持ちがわかるので、綺麗なアフィリエイトされるんですよ(^^♪

やり方次第です!

話それました。

まぁそんな感じで、雑記型のアフィリエイトをやる場合は、まずあなたがブログを書くことが先でも大丈夫です!(広告はまだ決めてなくても)

ブログに書く内容は、

ペットのことでもいいですね。

子育て奮闘記でもいいですね。

好きなゲームのこともいいですね。

お小遣い3万円のサラリーマン!それでも3千円は貯金する!でもいいですし(笑)

恋愛の悩みを日記のように書いてもいいですね。

趣味のことなど最高ですね(^^♪

建築士の資格試験で3回落ちた悲しい記事もいいですねw

ブログって日記なので好きに書いて(^^♪

できればみんなが楽しめるような、幸せな気分になれる記事がいいですね!

その自分で書いたブログに「自分の意志で」広告を貼り付けることができます。

A8さんで無料登録が済んでいたら、出したい広告を選択して、A8さんに、この広告を自分のブログに貼っていいですか?って申請だせばいいだけです(^^♪

即時提携っていう広告と
(ようは審査ないってことです)

ちょっと2-3日待ってろ
あなたのブログ審査するから。

っていう広告とあります!

あなたがアフィリエイトに少し不安があるように、広告主さん側も、

ちゃんとやるのかこいつ

って不安がっています(笑)

胸張って誰にでも見せられる楽しいブログを書きましょうkakikaki..._〆(゚▽゚*)

広告貼っていいよ!ってok🙋‍♂️ 出たら、

どのへんに貼ったらウザくないかな?

下かな?横かな?

2個貼るとウゼェかな?

あれこれ楽しみながら考えてやっていく感じです(^^♪

自分で好きな広告を選択できることも、楽しみの一つです(^^♪

■広告ってクリックされるの?

特化型のアフィリエイトの場合、しっかり「まとめ」られているか?がポイントになりますけど、それができていればクリックされます。

雑記型のアフィリエイトの場合、旬なモノ・流行りモノをあなたが選んで広告を貼ればクリックされますよ(^^♪

■特化型と雑記型、どっちのアフィリエイトで始めるほうがいいの?

あなたがA8さんで広告をチェックしてみて、

おおおおおお!わたしこの商品に詳しいラッキー🤞!っていう商品がみつかったら特化型向きですよね!

見つからなければ雑記型ですね(^^♪

A8さん(どんな広告があるか見れるサイト)なら、5000種類以上の広告がいつでもチェックできます。

一つ!

先に例にだしましたけど、別に特化型のほうが売れるわけじゃないです。

特化型は少し専門性を出すということなので、それなりに「要点をまとめる」能力も要りますよね。

なので個人的にスタートしては、どちらかと言えば雑記型をおすすめしています。どっちか絶対言え!っていわれたらってレベルです(笑)

雑記型の場合、
どんな広告がクリックされやすいか🌰🌰

それはA8さんのサイトの中で、今週の売れ筋!とか定番ランキング!などで、クリックされやすい広告が紹介されています(^^♪

最初はそれを参考にするだけでも十分です!

雑記型もしっかりクリックされますよ(^^♪

すごく簡単と思わないですか?

YouTubeやるのは恥ずかしいけど文章なら出来るかな?って方にもosusume..._〆(゚▽゚*)

しかも無料でチャレンジできます!

副業に最適。
始めやすいと思いますアフィリエイト(^^♪

■ブログ書くならおすすめの無料ブログある?

無料ブログですが、アフィリエイトは禁止!ってところも多いので注意してください。

アフィリエイトが怪しい商売だから禁止なんじゃなくて、無料ブログを運営している会社さん自体が、アフィリエイトしているようなものだからなんです。

無料ブログって広告いっぱいでますよね?(笑)

あれが運営さんの収益なので。

あなたがアフィリエイトしちゃうと、かち合っちゃうといいますか、ブログ運営会社さんの本業を邪魔するようなことになるからです爆笑

だから無料ブログってアフィリエイト禁止が多いです。

なので、無料ブログを探しているなら、広告がまったく表示されなくて、無料で使わせてもらえる、Blogger(ブロッガー)っていう無料ブログサービスがあります!

Googleが運営している安心できるブログサービスです。

ブロッガーブログは、アフィリエイトも禁止じゃないので安心してください!

Bloggerさん無料ブログ公式サイト↓

↑これはアフィリじゃないですから覗いてみてください(笑)

noteはアフィリエイト禁止ですし、そもそもBloggerさんアフィリエイトできないので(^^♪

使わせてもらうブログ運営会社のルールは必ず守りましょう。

はっきり言って無料ブログやるならBlogger(ブロッガー)さん一択です。

3分でつくれます(笑)

Bloggerさん以外でも無料ブログはたくさんありますけど、たとえば楽天ブログは楽天アフィリエイトしかできないし、アメブロはアフィリエイト禁止になっちゃいましたし。

はてなブログ、ライブドアブログ、FC2ブログは大丈夫です!無料です。アフィリエイトできます!

ただGoogleさんのBlogger(ブロッガー)は、広告がでないんです!あと好きな位置に広告貼れるんです!

Bloggerブログ以外は、これがネックになること多いです。

それから後々助かるのですがGoogleアドセンスっていう違うタイプのアフィリエイトがやりやすいことも、ブロッガーさんの特徴(^^♪ 

無料ブログならBloggerさんおすすめです!

■無料ブログは稼げないって記事をよくみかけるけど?

ワードプレスっていうのが一番いいのは確かなんです。

けど、ちょっとたいそうなんですね。。
レンタルサーバー借りて、独自ドメイン取得して、ワードプレスの設定やってと。

ぼぉぉん💣●~*

なので私がここでいいたいことは、せっかくアフィリエイトに興味が持てたなら、まず簡単に一度やってみてはいかが?

ってことなんです(^^♪

A8さんに無料登録して、どこか気に入った無料ブログを使わせてもらって、すべて無料で初めてみる(^^♪ 

無料最強伝説w

文字書くのが嫌いじゃなければめちゃくちゃ楽しいですよ(^^♪

■特化型と雑記型は悩まないで。

ブログって1つ記事を書いて終わりじゃないですから、入り混じって大丈夫です。特化型って決めたらずっと特化型!

そんな拷問/修行🙅‍♀️みたいな話じゃないです(笑)

気分次第で今日は雑記にしよう。今日は休もう。

お、特化型でも書けそうな広告見つけたぞ。今日はこれでいこう。

そんなゆるい感じ(^^♪

■なにわともあれ1円でも広告収入を得てみて欲しい。

広告がクリックされたら、なんとA8さんの管理画面でわかります!

そりゃそうだね(笑)
あなたの収入を計算してくれるわけですから。

ミツバチみたいな🐝🐝 a8マスコットが飛んできて教えてくれます!ぢがうのかなあれミツバチだよね💦

もっとどうやればクリックしてもらえるか?考えるのも楽しいです!

いま貼っている広告は「いまいちだな」種類を変えてみようかな。

うーん。広告を貼る「位置」を変えてみようかな。

ちょっとウザいか。一個広告外すかな。

最善の方法、成果が上がりやすい方法を楽しんで試行錯誤(^^♪

そうやって1円でもいいので初めての「広告収入」を得てみてほしいのです!

すっげえええええええ嬉しいですよ(笑)

にわかブロガーの誕生ですキリ

■そんなこんなで10記事ほど。

そんなこんなで、まずは10記事ほど書ければいいかなと思います!

数打ちゃあたるじゃないですが、まあ書けるなら多い方がいいですね。

無理しないように(笑)

このやり方のいいところは、ここまで1円もかかってないんですね。

最悪、やめちゃったとしても、損したのはブログ書いた時間ぐらいのものです(^^♪

■無料ブログはやめないで。

ブログって楽しんで書いてほしいので、やめちゃわないでください涙

継続は大切だけど無理ない範囲で。

昔書いた記事が突然バズって収入になることもあります!

他の副業しながらでもいいですね(^^♪

ブログのいいところは好きな時にやったらいいっていう点です!

あと寝てる間にも稼いでくれるようになる!夢!ドリーム!

■ひとつだけリスクのお話です。

Blogger(ブロッガー)ブログは、Googleの都合で閉鎖になる可能性があります。それはFC2でもライブドアブログでも同じです。

無料ブログはそのリスクがあることだけ理解は必要です。

昨年、Yahoo!ブログは閉鎖になりましたね。どんなに大手さんでも、「無料で開放するメリット」がなくなれば、やめる可能性があります。

貴様らにはもう貸さん!

言われたら諦めてください(笑)

その点だけ割り切ってやってください(^^♪

ただなのでよし。

■もしあなたがブログで毎月1万円稼げるようになったら。

ここまで説明した流れがブログアフィリエイトの「王道」です。

毎月1万円稼げるようになるまではお気軽に!

でも毎月1万円いけたら自信もつくので10万円はめざせますよ(^^♪

もしここで本腰入れるか!

ってモードになれば、少しだけ展開を変えたほうがよくて、

あ、この無料ブログ、A8さんっていう流れはこのまま続けます(^^♪

プラス、独自ドメインっていうのを取ってワードプレスの準備に入ったほうがいいです(^^♪

ここからは毎月10万円を稼げるように、取り組み方を変えていきます!やることことは同じなんですが、もっと効率よくシステム化していく感じです(^^♪

ブログの記事は楽しんで書いてくださいね!あなたが楽しんでいる記事こそが!良い成果を生みやすいです(^^♪

ながながとお読みくださってありがとうございました!

■最後に。

続きはまた書かせていただきます!
ここわかりにくい!とかあればコメントくださいね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)☆彡 

読みにくくてすいませんでしたm(_ _)m

今回はなんとか初めての方がアフィリエイトで1円の収入を得るまで、について書かせていただきました(^^♪ がんばー

私のブログでもいろいろ情報公開してるので、チェックしてみてくださいね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)☆彡 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?