見出し画像

【ブログ初心者必見】自分でできるSEO対策の基本とは?【個人ブログの基本は2つだけでOK】

ルッツ
この記事が向いている人
①SEO対策は知っているけど、何をすべきかわからない初心者ブロガーさん
②SEO対策ですべきことが、漠然としているブロガーさん


この記事は、ブログ初心者の方に向けてSEO対策の基本を解説している記事です。

ブログを始めたばかりで、SEO対策をするとアクセス数が増えたり良いことが起こるって聞いたんだけど、具体的にはどんなことをすればいいの?

と言う疑問に答えます。

SEO対策に興味を持って、色々調べても結局どうすればいいのか?って難しくないですか?

僕自身、ブログを5年ほど運営していますが、ネットの情報を集めても、何が正しくて何をすべきか?まだ良くわからないことが多いです。

そこでこの記事では、僕が今まで実践してきた中で、比較的簡単で初心者でも取り組みやすい自分で出来るSEO対策の基本のやり方を紹介していきます。

結局、個人ブログで実践すべきSEO対策って何?と思っている方は、是非参考にしてみてください。

>注意<
このnoteの内容は、WordPressを利用した個人ブログ運営者の方向けに作成しています。


【自分で出来るSEO対策の基本】 自分で出来る部分と出来ない部分を分けて考える

画像6

まずSEO対策の基本的な考え方から解説します。

そもそもSEO対策とは、Googleなどの検索エンジンにブログの内容を分かりやすくする方法の事で、SEO対策を行うことでアクセスアップや収益アップに繋がりやすくなります。

しかしSEO対策の面倒なところは、やり方が①つだけでなく様々な方法があるという点です。

そのためSEO対策について検索すると、記事によって書いてあることが全く違う!という良く分からない状態になってしまうんです。

しかも個人ブログや企業サイトでは必要なSEO対策も変わってくるし、自分で対策する、お金をかけて外注して実施するなど、方法が全く異なります。

そこで僕自身はSEO対策を個人ブログで行う上で、まず自分で出来ること、出来ないこと、を分けて考えることが必要!という考えに至りました。

まずSEO対策初心者の方は、全部をやらなくてOK、出来ることをやってみよう!という理解してもらえればと思います。

この続きをみるには

この続き: 2,351文字 / 画像7枚

【ブログ初心者必見】自分でできるSEO対策の基本とは?【個人ブログの基本は2つだけでOK】

ルッツ

3,980円

期間限定
\ PayPay支払いすると抽選でお得に /

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!