見出し画像

AMAとは?NFT界隈で見かける言葉の意味

NFT界隈のTwitterなどで度々見かける「AMA」という言葉。

AMAとは「Ask Me Anything」の略で、「なんでも聞いてください」という意味です。

Twitterでは、インフルエンサーやプロジェクト担当者主がスペース機能を利用してAMAが開催されていますね。

私も色々なAMAが開催されているスペースに入っているのですが、ただの審議応答というよりは「プロジェクトの方針」、「プロジェクトのこれから」などの「プロジェクトに関わる情報」を収集できる場といった表現のほうが合っているかもしれません。

実際にインフルエンサーなどに直接質問なども出来る貴重な機会でもありますね。そんな機会なかなかありませんからね。

気になっているNFTプロジェクトのAMAが開かれていたら、積極的に入ってみてはいかがでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?