見出し画像

【ズボラ飯】TKG焼きおにぎり

 こんちゃ、なまけものの長男です🦥 

 今回はひと手間加えて超おいしい
「TKG焼きおにぎり」を作ってみたよ!

用意するもの(おにぎり4つ分)

画像2

ごはん      300g
卵        2個
塩        少々
醤油       大さじ2
オリーブオイル  小さじ1
サラダ油     大さじ1

所要時間:10分くらい

1.材料を混ぜる

 ボウルにご飯、卵、塩、しょうゆ
 オリーブオイルを入れてまぜまぜ

画像1

 お米全体が黄色くなるまで混ぜよう

2.レンチンしておにぎりの形に

 混ぜたら、耐熱容器に移してレンジでチン!(500Wで3分)

画像4
チンしたものがコチラ

 チンした後、ご飯をおにぎりの形に整えよう

画像4

3.フライパンで焼く

 油を引いて、フライパンにおにぎりをドーン!

画像5

 焦げ目がつくまで、表も裏もしっかり焼いていくー

画像6

完成!

画像7
おいしそー!!!

~感想~

 ただ醤油をつけて焼くだけより、味があっさりしてておいしい!
 卵入りなので、たんぱく質も入ってて、栄養価◎
 味が濃い方が好きなら、しょうゆ多めで作ってみよう!
 ちなみに、しょうゆをめんつゆにしてもおいしいよ♪

 ただ、卵が入ってるからこそ、できたらすぐ食べよう。
 (保存がきかないので、お弁当にはむかないです...)

最後に

次回は次男がレンジでかんたんプリンを作るみたい!
お楽しみに🦥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?