見出し画像

【ズボラ飯】レトルトで激ウマ!ハヤシリゾット

やあ
なまけものです🦥

今回はレトルトハヤシライスで簡単に作れる
ハヤシリゾットを作るよ

用意するもの(1人前)

レトルトハヤシライス  1袋
ご飯          お茶碗1杯
塩コショウ       少々
粉チーズ        少々
オリーブオイル     少々

所要時間:10分

1. フライパンにハヤシとごはんを入れよう

まずは、フライパンにレトルトハヤシを
DON!

そのまま1杯分のご飯を
見た目は気にせずのせましょう

2. 中火にして、混ぜながら2~3分炒めます

ここで初めて火をつけるよ
中火で3分くらい炒めよう

焦げないように適度に混ぜるのがポイント!
焦がしてもいい人はさらに弱火で炒めておっけー

4. 火を止めて、塩コショウを振りたいだけ振ります

少し焦げ目がついてきたくらいで
火をSTOP!
しお・こしょうで味付けするよ

5. 盛り付けて、粉チーズとオリーブオイルをかけたら完成

お皿に盛りつけたら
粉チーズとオリーブオイルを少しばかり…

6.完成!

リゾット風に大変身~

~感想~

普段のハヤシライスよりまろやかで
においや焦げ目も最高!
粉チーズは多めにかけると
ぜいたくでおいしいよ👍

最後に

次回は豆腐でヘルシーなグラタンを作るよ!
お楽しみに🦥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?