見出し画像

モテキ⑤

5人目 肉食LV.2:あれ?友達って言ったじゃん女子

※今回も軽めです

転勤して2か月ほど経過してハードワークも落ち付きはじめ、多少の残業はあるものの飲み会だったり買い物だったりぼちぼち普通の生活に戻り始めた。

転勤先は出身地でもなく前の職場の知り合いもおらず、一緒に遊ぶことがあるとすると職場の同僚くらいしかいなかったが、幸いフットワークの軽い面子が揃っており週末は飲み会やらキャンプやらに誘ってもらうことができ楽しく過ごせていた。


ベタなお誘いと事前確認

そんなある日、よく遊びにいくメンバーの1人のモナコからライブに誘われた。

モナコは健康元気系(?)の女子で常に友達やら家族やら広い交友関係を持ってアクティブに遊びまわっている。
基本一人遊びばっかの僕とは対照的なアクティブさだ。

モナ「メガネ君 SUPERCAR 好きって言ってたよね?ライブ行かない?一緒に行く予定だった友達からドタキャンされちゃってさ。」


なんと・・・!
そんなマンガみたいな誘い方本当にあったのか・・・!!

「あの・・・このチョコ・・・A君に渡してくれませんか!?」ぐらいベタだ。
ちなみにこのセリフは中2の時に本当に言われたことがある。マジF●●Kだ。


しかも
①本当にチョコを渡しに行ってあげた上に
②「いらないから食べていいよ」と僕の立場も鑑みない男のク●ッタレな返事を受けてさらに
③本人にその旨を伝えて返したら「そっか・・メガネ君食べていいよ」とこれまた僕の立場(ry
④そいでゴミ箱に捨てたらクラスにバレてクズ扱いされて
⑤翌年そいつからナゼか本命チョコを渡されて「オレがおかしいのか?」と人生に迷う

という経験をしたが、今回の件とは関係ない。

ともあれ、ココ最近の女子の挙動には細心の注意を払っていた僕はその誘いを「そうなんだーそりゃしょうがないね!行く行く!」なんて安易な行動はしない。

勘違いだと言われても何かあってからでは遅いのだ。
また誰が関わっているかもわからない。

幸いモナコは僕がC姉さんとの噂でゲンナリしていることを知っているのでストレートに伝えた。

メ「行きたいけど、2人で行くのは意味深すぎるし噂とかになってもイヤだから女子とか友達と行きなよ」

モナ「たしかに大変そうだったもんねー。でもメガネ君もう友達!って感じだから大丈夫だよ!もし噂になっても違うよって言っとくから!」

やったあ!友達として見られてた!!じゃあ行く行くー!!


安心の友達

これで「友達」という言質は取れた!恋愛のゴタゴタにはならずに済むぞ!

そのライブをはじめとして、よく遊びに行った。
とは言え2人だけで遊ぶに行くことはほぼなく「友達感」の安心が常にあるような関係だった。

久しぶりに恋愛のしがらみから離れた交友関係だったと思っていた。

しかしタイトルからお察しの通り、モナコは僕に好意があったらしい。
ただしこれは人伝手に聞いたので真実はわからない。

今回の話にスッキリしたオチはないのだ。

このことが分かったのは、転勤から約半年ほど経過した頃のことだ。


僕はバカなのか

転勤してシステム導入してマニュアルやトラブルシューティングも落ち着いて、また次の企画のために早々に次の転勤が決まった送別会での出来事だ。

モナコとは何も起きなかったが、この頃もご多分に漏れず他の女子と色々あった頃だった。

先輩「メガネ君もう転勤か~会社にいいように使われてるね笑」

メ「慣れてきたところでさみしいけど、落ち着いて中だるみもしてたのでちょうどイイっす笑」

先輩「で、転勤したら彼女どうすんの?(ニヤニヤ)」


彼女・・・?この同僚には特に女性関係のことは話していない。

誰のことだ!?
もしやマミさん(6人目ナース)かサトミ(7人目清純派 他部署スタッフ)と一緒にいるのを見られてる・・・!?

どちらを見られたにせよ、転勤するし適当に吹いても大丈夫やろ・・・。

サトミは退職するって言ってたし、アイツと付き合ってる体で行けば誰もいなくなって有耶無耶にできるだろうと考えた。

メ「あー彼女いたの知ってたんですね笑 彼女は辞めるんで、これから色々考えます」

先輩「やっぱモナコと付き合ってたんだ?つかモナコ辞めんの!?」

メ「えっ」

先輩「えっ」

あれ?モナコ??なぜ出てきた??
前述の通り2人で遊びに行ったりなんてほぼないし疑われるような事もしてないぞ???

先輩「マジかー。モナコはメガネ君好きだから彼女っててっきりモナコかと・・・」

メ「えっ好きとかないですよ。本人もよく友達!親友!って言ってますよね。」

先輩「バカだねー行動で気づかなかったのか。周りはみんなわかってたよ。あーあーモナコかわいそうに」

メ「えぇ!?そしたら友達!とか言わなくないすか!?」

先輩「バカ」

メ「えぇ・・・」

この件については上司をはじめ色んな人に怒られた(いじられた)。

当のモナコは「ええー彼女できたの!?ちょっと言ってよー!お祝い飲み会やろうよ!」と相変わらず友達感全開である。

本当に好きだったの?
こんなん分かるかボケ!

誰か正解を教えてほしい。
でもモナコと付き合いたいとかは無かったから、経験を活かして好きだのなんだのゴタゴタが避けられたから僕としては後悔はない。

モナコごめん。
きっと僕はバカなのだ。



↓ 以下予告

6人目:甘いフェロモン女子 (前編)
   :
甘いフェロモン女子 (後編)
7人目:
清純派女子 (前編)
   :
清純派女子 (後編)
8人目:
エスパーバドガール女子


↓ 以前の記事

1人目:恋に恋しちゃってる女子
2人目:とりあえず行ってイイ?女子
3人目:セクハラ大木凡人女子
4人目:上司を起用してゴリ押し女子

#モテ期

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?