見出し画像

それはある日、ソファ工場の片隅で見つけたミニソファだった

今から10年ほど前、試作品として作られたあるソファがありました。
それは、今やbloccoのロングセラーソファとなった「IRIS(イーリス)」の小さなソファ。

画像9

「IRIS」は、どの角度から見ても美しく見えるように設計されており、シンプルで座り心地がよく、まるで花が開いているような美しい佇まいが人気のソファです。

画像1

「IRIS」をそのまま小さくしたのが、時を経て復刻した「IRIS mini」。
石狩工場の片隅で日の目を見ることなく眠っていた試作品を、2020年のある日、工場見学をしていたスタッフに発見されることから、幻のミニソファの復活ストーリーがはじまります。

画像2

2020年は、コロナ禍で自宅で過ごす時間が増え、「おうち時間」の充実がライフスタイルの大切な要となりました。

ちょうどその頃、“省スペースでも置ける”、“小さな子どもが座れる”、“ペットが座れる”、そんなソファを求めるお客様やスタッフの声が増えてきました。

そこにピタリと当てはまったのが、満を持して正式デビューとなった「IRIS mini」なのです。

画像3

自宅やパーソナルスペースで過ごす時間が益々心地よく、思い出が刻まれていくよう願いを込めて、1点1点職人の手仕事で製作しています。

小さくても本気のソファ「IRIS mini(イーリスミニ)」

🛋 こんな方におすすめ 🛋
・自分のお気に入りの居場所をつくりたい方
・ひとり暮らしなどでスペースがコンパクトな方
・お子さまのマイソファがほしい方
・インテリアに馴染むペットソファをお探しの方

「IRIS mini」は、通常サイズの「IRIS」と同様の構造となっており、小さなサイズながら職人がかける手間や工程も同じ。そのため、お子さまだけでなく、大人まで安心してお座りいただける品質と耐久性で、長く愛用いただけるソファです。

画像4

画像8

脚を取り外しての使用も可能なので、お子さまの成長に合わせて高さを変えてお使いいただくことも。

画像5

ローテーブルとの相性もよく、ちょっと座りたいとき、自分時間を楽しみたいときに最適です。bloccoのREMORAローテーブルとのコーディネートも。

カラーは選べる16色

画像6

かわいいだけでなく、インテリアとしてもお部屋になじみます。お部屋の雰囲気に合わせたカラーやミニサイズならではのアクセントカラーをお選びいただくなど、自分らしいコーディネートも様々に楽しめます。

画像7

ソファには珍しい専用BOXもご用意。バースデーやホリデーギフトやサプライズギフトにも喜ばれます。突然、箱から自分だけのソファが出てきたら、嬉しいですよね。オーダーから約3週間でお届けします。

▼取り扱い店舗
東京:blocco青山店、blocco三鷹店
札幌:blocco琴似本店、bloccoサッポロファクトリー店、blocco石狩工場店

▼オンラインショップからのご購入も可能です

▼製品詳細はこちら

ぜひお好きなカラーや生地の自分だけのソファを選んでくださいね。

▼プレスリリース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?