見出し画像

立春に聴きたい音楽

立春 東風凍を解く

少し前だと思っていたら、もう1週間過ぎている💦
いつもなら、皆とテーブルを通して味わいたい季節のこと、色んな正解があるご時世なのもあり、
暮らしの定期便としてお手紙に春を込めて送りました📮

立春のお茶じかん、心の中でご一緒に🍵


東からの風は春風
今私に見える景色は真っ白な景色ですが、雪景色に戻りながらも少しずつ、春の気配を感じます🌸

春は始まりの季節、そんな時にリピートしたい音楽もお手紙に添えました♫

Sam Ock   「Here I go


目に見えて新しい何かを始めた人も、
目に見えない所で何かが芽吹いているに人も、
目の前の景色が祝福で彩られるような曲です。


一見ヒップホップに感じる、
その後ろで流れるピアノのメロディーラインとコーラスが教会の賛美歌のように聴こえるのは私だけなのかな?
全く素人の個人的な意見ですが、今の青空にピッタリだと思うのです。

Sam Ockとの出逢いは、大好きな星野源さんのラジオで流れた

「beautiful people」

という曲。

星野源さんのラジオ、音楽はフルでかけてくれます。イヤホンから流れたときのドキドキ感、その時の景色まで覚えているくらいです。(みんなが寝静まった温泉宿の布団の中、天井や障子から漏れる光の感じまで…)

私の音楽の世界を広げてくれた星野源さんへの想いはまたの機会に。

三連休、自主性に任せた様々な制限や人の目に心が縛られそうになったら聞いてみてください☺
「さあ、行こう」「僕らは自由だ」

私はこれを聞いて妄想で旅に出ようと思います✈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?