見出し画像

悪童会議 第二回公演 ミュージカル「夜曲〜ノクターン〜」観劇の感想メモ

2024/05/08  夜公演
品川ステラボール

劇場で観てよかったーーー!!
ステラボールへの行き方を覚えたーー!!

推しが出演決定をそれはそれは喜んでいたので、ぜひ観たいと思っていたのですが、家庭の事情でチケットを手放していました。
が、推しのインスタライブで稽古場の楽しそうな雰囲気を観て、いてもたってもいられなくなり
急遽、新幹線に飛び乗って東京へ。やればできる。

帰りは終電に間に合うかヒヤヒヤしましたが、なんとか無事に観劇を終えることができました。

名作と呼ばれる脚本の面白さはもちろん、舞台装置や音楽、演出、そして役者のみなさんの演技が素晴らしく、大満足な観劇体験でした。

今回特になかなかない体験だなと思ったのは、
主人公のツトムに全然共感できないところ笑
だからといってつまらないわけではなくて、彼の滑稽でさえある立ち回りが、すごく興味深いというか…こういう主人公もありなんだなあと、新鮮な気持ちでした。

属性過多では?ってくらい色々持ってっちゃう黒百合や、鮮烈な個性を放つ乳母など女性キャストも多彩ですが、私は特にサヨちゃんが印象的でした。可愛かったー。歌声もっと聴きたかった。

長田くんの虎清も本当に良くて、ただの浮世離れした若殿ではない、一度では咀嚼しきれない「今回の夜曲の虎清」だったと思いました。
彼は色んな人から嘲りを受けるけれど、全てを許して受け流さなければ、耐えられなかったのではないかな…とも思ったり。
次のお手紙で長文書いてしまいそうです。ほどほどにしよう。

この記事が参加している募集

#舞台感想

5,833件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?