見出し画像

【日記】CLINIQUEにお世話になった2023

今年の後半、特に推しのライブやファンミが決まってから、少しでも肌の調子を良くしたくて色々と試しました。
推しに見られたいとかじゃないんです。
私の気持ちの問題です。
良いファンでいたいじゃないですか。
身だしなみは心の表れだし。

ということで。
元々、クリニークの拭き取り化粧水は友人に勧められて使っていたんですが、改めてカウンターで色々相談し、ひととおり買い込んでメンテナンス開始。
合言葉は「乾燥は敵」。

まずは拭き取り化粧水(1か2を使ってます)。
その後に、本番の化粧水
美容液
保湿クリーム
夜は、最後にナイトマスク
乾燥を感じたらフェイススプレー

クリニーク以外にも、職場ではキュレルのモイスチャースプレー。目元にはビュリーのヴィッド・ポッシュを導入しました。

結果、年末の今、ここ数年で一番といっていい肌になっています。わーい。
特に最近は目元のくすみやゴルゴラインを気にしていたのですが、多少歯止めがかかったような。。
(ゴルゴラインといえば、狙いがはっきりしたスティック美容液も試しています。。)


まあ、刀ミュすえひろがりも、ファンミも、行けなかったんですけどね!!!(オチ)


うん、来年の舞台観劇のために続けて行きます。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?