さるきち改

34歳営業リーマン 58kgだった体重は日に増え 身体が脂肪の塊に包まれた。 90kg…

さるきち改

34歳営業リーマン 58kgだった体重は日に増え 身体が脂肪の塊に包まれた。 90kgまで肥えたハートのような身体を正すべく Fit Boxing 北斗の拳で目標60kgまで減らす闘いの記録

最近の記事

  • 固定された記事

練気闘座初日〜7日目

2023年、身体は脂肪の塊に包まれた。 顔は膨らみ、腹は肥え、あらゆる服がパンパンになったかのように見えた。 だが、希望は捨てていなかった。 一子相伝の北斗神拳を習い Fit Boxing 北斗の拳で60kgになるまで 闘いの日々は続く。 闘いの記録をつける事で、自分の退路を断つ事にした。 これが私の第一歩。 その初週。

    • 練気闘座41日目

      練気闘座41日目 今日は出張。 昼はローソンのタンパク質ボーナスステージ。 ホテル前にイオンで食料調達し練気闘座。 開始前に30×4の腹筋を実施。 練気闘座は途中のガードのやつで腹筋が悲鳴を上げるので加減して実施。 危なかった。 今日から奥さんと喧嘩してしまったのでビデオ通話は無し。 寂しい。 お酒を飲んで早く寝ることにする。

      • 練気闘座40日目

        練気闘座40日目 昨日は家族で水族館やらなんやらでサボってしまったので午前活を実施。 デイリーで初めて600kcal超が登場して超テンション上がった。 摂取カロリーもそこそこ抑えられたと思いたい。 夕方小腹が必ず空くのでトップバリューのプロテインバーが超いい。タンパク質25gで140円くらいは破格な気がする。 しかし今日は寒かった。 マックスバリュが極寒。おかげでなんか体調悪くなった。 明日は出張。 サボらず頑張る。

        • 練気闘座39日目

          練気闘座39日目 朝活で練気闘座。 デイリーの重めをやったところで奥さん達が起きてきたので切り上げ。 今日は朝から出かけて娘と遊技場でも練気闘座。 おままごととボールプールでカロリー消費。 昼の味噌ラーメンを消費したと思いたい。 夜はひさしぶりに料理。 ほぼ人参ミートソースでビタミンAを補給。 娘も喜んで食べてくれたので嬉しい。

        • 固定された記事

        練気闘座初日〜7日目

          練気闘座38日目

          練気闘座38日目 昨日のよふかしがたたり、今日は軽めの練気闘座。 デイリーいつも通りをこなすのみ。 夜はイオンの惣菜ですましたが 空腹状態の惣菜コーナーは危険地帯だった。 危うくロースとんかつ、唐揚げ、牡蠣フライ、たいめいけんの弁当、おはぎを爆買いするところだった。 惣菜は奥さんに任せ、安地を求めて娘とプロテインバーコーナーへ際ムーブをかますも、アンパンマンお菓子に遭遇して撃沈した。 明日は小さい子が遊べる室内遊技場へ行く予定。 一緒にはしゃいで練気闘座できるか心配。

          練気闘座38日目

          練気闘座37日目

          練気闘座37日目 昨日は出張疲れで寝かしつけの途中で娘より早く寝てしまった。 スーパー営業マンは程遠い有様。 遅れを取り返すべく、朝活で練気闘座実施。 そしてタンパク質を意識して摂取。 ローソンのデカ盛りチャレンジのハンバーガーはタンパク質が30g ザバスと胸肉と合わせたら72gというボーナスステージが開催されていた。 これにはなかやまきんに君もニッコリだと思う。 朝活のおかげでもう眠い。 今日は花水。 天皇陛下に感謝しながらAPEXを開催して寝る。

          練気闘座37日目

          練気闘座36日目

          練気闘座36日目 今日は朝から出張。寝ている奥さんと娘を横目に新幹線通勤。 2時間の打ち合わせのためだけに新幹線というスーパー営業マンモード突入。 (ほんとは役員が年始初来訪で招集受けただけ) 朝はザバスのみ。 昼に新幹線で戻り旧キオスクで昼飯。 夜は志麻さんレシピのポトフを戴く。 鶏胸肉を熱望し超食べたから夜に筋トレで筋力アップを図る。 娘がぐずってたので練気闘座は超軽め。 明日筋肉痛だったらいいな。

          練気闘座36日目

          練気闘座35日目

          練気闘座35日目 今日は練気闘座前の筋トレを再開。 ちょうど良い動画を参考にトレーニング後に練気闘座。 スマートバンド6で消費カロリー測ってるけど、やっぱり消費カロリー多くなるみたい。 これは続けたい。 そして慈母星様の元、スウェーを体得。 いよいよ上級編に進出していく。 拳王の魔の手より慈母星様をお守りするべく修練に励む。 あすけん姉ちゃんからも100点のお墨付きをいただく。 すき焼きは豆腐多めだったからタンパク質バッチリだと思いたい。 明日は日帰り出張。 夜の練

          練気闘座35日目

          練気闘座34日目

          練気闘座34日目 やはり体重が増加していた。 何杯飲んだか覚えてないのが痛い。 APEXも反省点ばかり。悔しい。 今日は寝坊して朝飯食わず 昼は遠出してスパゲティを食べる。 ウニクリームはこの店がピカイチで娘もお気に入りなはずだったのにお腹減っておらずあんまり食べなかった。 無駄に大盛りを多めに食べてしまう始末。 帰宅後練気闘座開始。 テンションあげるべく新しい音楽を開放。 たっぽいとBegining of the legendはテンション爆上がりだった。 そしてユリ

          練気闘座34日目

          練気闘座33日目

          練気闘座33日目 今日は朝に練気闘座。 早々に気づいてしまった。 ユリア様に仕えるのはなかなかテンションが上がらない。 南斗六車星となった今、これはなかなか切り出しにくい。 でも、聖帝様が恋しい。 ただ有情拳叩き込んだ手前戻りづらい。 悩ましいところ。 そして完全に油断した。 カツカレーは食べ過ぎだった気がする。 夜は味噌ラーメン。 20年くらい前の札幌味噌ラーメンを出す店。 純連とかが有名になる前のラーメン横丁の味。 そんなにカロリーないと思いたい。 夜からは

          練気闘座33日目

          練気闘座32日目

          練気闘座32日目 今日は超絶内勤。午前中の歩数が920歩。 カロリー自体は朝昼少なかったけど、運動不足。 仕事終わりに練気闘座。 南斗六車星として昨日は休んだ分鍛錬に励む。 ユリア様の元、前後ステップを習得。 でも娘いると多用できないから気をつける。 これからは徐々に新しいメニューを開放し始める。 目指せ上級コンボ。 そしてついに体重が84キロを切る。 確実に痩せてきているのが嬉しい。 まだまだ頑張る。

          練気闘座32日目

          休息日2日目

          出張最終日。 朝は野菜を足してヨーグルトとインバーもどき。 まさかのパイナップル売り切れでフルーツミックスを食べた。 朝のコンビニでパイナップルが無く軽いパニックに。 なかやまきんに君のクリームパン状態だった。 昼移動で家で昼食。 弁当を食べたが、ちょうど良いメニューがないと途端にあすけんの入力難易度上がるなぁ。 その後資料作成等内勤で個室に籠り気がついたら業務終了。 晩御飯はめんどいのでスーパーの惣菜+そばに かき揚げそばにしようとしたら娘のかき揚げデビューで好物と

          休息日2日目

          練気闘座31日目

          練気闘座31日目 朝はいつも通り軽め。 パイナップルが好きなので出張の時はスーパーで必ず購入する。 昼に食べた山形の肉そばが好きな味だった。 あまじょっぱいだし汁で冷たいやつ。 鶏肉も食べ応えあってかなり良かった。 個人的には蕎麦の中でもダントツで好きな感じ 。 夜はバーキン。昔北海道にいた頃よく食べてて懐かしかった。 そして今日から南斗六車星の一員として活動を開始。 海・山・雲・炎・風の先輩達に負けないよう、ユリア様に指示を仰ぐ。 初回は今日の仕事終わりが遅かった事

          練気闘座31日目

          練気闘座30日目

          練気闘座30日目 聖帝軍20日目 今日は朝から出張で新幹線移動。 意識が高めの軽めの朝食を旧キヨスクで購入。 昼は汁なし担々麺でカロリーデブ。 痺れ三昧で美味。 夜は簡単なもので済ました。 筋肉痛も治ってきたのでこれまでの遅れを取り返すべく練気闘座再開。813kcalの消費に成功。 そして聖帝様と卒業式を敢行。 これまで厳しくも優しく愛を持って指導してくれた聖帝様の恩義に報いるべく、全身全霊を持って死闘開始。 途中苦しくも、死力を出し尽くし 最後は北斗93烈拳を叩き

          練気闘座30日目

          練気闘座29日目

          練気闘座29日目 聖帝軍19日目 筋肉痛が引いてきたので再開。 ただ、普通でデイリー消化するのが精一杯だった。 夜はストレッチ。だいぶいい。 この動画に感謝。 背中がかなり良くなってきた。 明日は聖帝様に有情拳を叩き込む予定。 死力を尽くして闘う。 盲点ははま寿司やっぱり美味しい。 食べ過ぎた。

          練気闘座29日目

          休息日

          背中の筋肉痛で練気闘座を断念。 悔しい。 整骨院へ向かうも今日は祝日なの忘れてた。 安静にしてたので運動もできず。 寝てるだけでも腹減るしという怒髪天のお言葉通り 食っちゃ寝を体現。 明日の体重計怖い。