見出し画像

目標達成に向けての実践と振り返り〜2020年に向けて。

今日は9月30日。
日付が変われば、ついに消費税10%がやってきます。

そんな切なさからなのか、最近はいろいろなことが手につかないセンチメンタルな時期でした。
毎年夏の終わりは同じような感じなのですが。(笑)

仕切り直して2019年を過ごしていきたいと思いますが、年が明ければ2020年。
東京オリンピックを境に、日本がまた大きく変わる予感がして、私も時代の並みに乗り遅れないように、再起しようと思います!

目標を決めたきっかけ

思えば昨年の今頃は、ASKアカデミーの能力開発研修・ASKベーシックコースというものを友人に紹介してもらい、受講した時期でした。
自己紹介のエッセイのなかでも、きっかけについて書いていますので、よろしければ↓。(なぜか、自己紹介は”だである調”です。笑)

この研修をきっかけに、2019年の目標を決めて行動してきたのですが、そろそろ振り返りが必要かなと思い、1年の振り返りのためにこのブログを書きました。

結構頑張ってきたなー!と実感して、元気になってきますね。(笑)

振り返りから思うこと

私としては、(自分で)目標をたてて実践をするのは、人生初といっても過言ではありません。
(毎度3日坊主を繰り返してきたので…。笑)

ここまで継続してきたのは、毎日できる目標をたてて、1日1日を積み重ねてきたことにあると思います。
ときより怠けグセが顔を出しますが、自分の将来像をちゃんと描いたからこそ、「ん〜頑張ろう!」と奮い立つことができました。

2020年も張り切ってスタートできるように、残り3ヶ月でできることを全力でとり組みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?