見出し画像

ドラゴンボール超の批判をすべて論破してみた

どうもこんにちはblewです!今回はなにかと批判が多いドラゴンボール超のアンチコメントに論破していこうと思います!僕自身ドラゴンボール超毎週日曜日ずっと見ていましたがとても面白かったと思います。アンチコメントなどを見ているとやっぱりドラゴンボールファンのこの私からすると納得するところもあります、ではいきましょう!

アンチ「スーパーサイヤ人ゴッドはいらない」

やはり通常のスーパーサイヤ人のほうがカッコいいっていう人が多かったですね。あの少しクリーム色の金たまりませんよね~!ちなみに僕はスーパーサイヤ人3派です!笑

ゴッドをいらないというみなさん!映画見に行きましたか?「ブロリー」じゃありません「神と神」です。確か17年ぶりの映画でしたよね?GTも終わりもうドラゴンボールも終わりかーと思ったらまさかの復活!僕もびっくりしました!

当時の気持ちを思い出してください!「スーパーサイヤ人ゴッドってなんだろう?」とみなさんは思ったはずです!実際見にいったときのゴッドの赤き神々しさ、ものすごくカッコいいと思いませんでしたか?実際映画の中で声を出してる人もいました。ドラゴンボール超でゴッドをたくさん使っているのでみなさん慣れてきたのだと僕は思います。次いってみよー

アンチ「ベジータのキャラ変」

確かに僕もベジータの変わり様にはびっくりしました!あんなにかっこよかったベジータはどこにいったのか…

ちょっと待ってください!

確かにベジータのキャラ変は異常ではありますが、みなさん原作は読みましたか?すこし丸くなっていますがアニメほどではありません。おそらく今の視聴者さんのほとんどは子供です。そこでベジータが絶対にしないことをすることで笑いをとっていたのかもしれませんね。元々ドラゴンボールはギャグマンガでもあるので僕はそこまで気にしていません。
「でもやっぱりあのころのベジータがいいんだ!」という人は一度原作を読んではいかがでしょうか?

アンチ「悟飯弱体化」

勉強させてあげてください。家族もでき、夢だった学者さんにもなれて人生の勝ち組です。もう悟飯ちゃんに何も言わないで。

と、冗談はさておき、確かに悟飯の扱いにはびっくりしましたね~フリーザ戦の時はまあひどい!
セルの時の悟飯はどこにいったのでしょう。

ここで豆知識!ドラゴンボールの映画はifストーリー「もしもの話」です!原作には関わってきません。しかし今後ビルス ウイス ゴッド ブルーは原作には必要不可欠でアニメでビルス フリーザ編を入れました。(フリーザ編は原作にはありません)しかし「神と神」「復活のF」を見た人からしたら退屈で仕方ありません。早く終わらせる必要があり悟飯を弱体化させたのでしょう。

でもサバイバル編で取り戻したじゃありませんか!全盛期だったアルティメット悟飯に戻りアニメではディスポ 原作ではケフラを、相討ちでしたが私たちに活躍を見せてくれました。これでは納得いきませんか?今原作では悟飯の戦闘シーンが描かれています。今後の活躍に期待しましょう!

アンチ「ポタラ」

ベジットかっこいいですよねー僕スパーキングメテオでめっちゃ使ってました!

あ、やっぱり時間制限?ですよねー僕も見てて驚きました。え、 1時間で戻るの?あの魔人ブウ編での悟空とベジータのギリギリの言い争いはなんだったのって思いました。しかもこれは確実に後付け設定ですよね。実際ポタラのifストーリーあるし。まあいいじゃないですかこの時間制限ができたことによってベジットの活躍の場も増えるますし、ね?ほら前向きにとらえましょう!笑 もし時間制限がなくやむを得ずポタラを使わざるを得なかったらどうしましょう?敵を倒した後神龍に戻してもらう?またはブウの体内に入って戻してもらう?いちいちめんどくさいですしカッコ悪いです。あ、でもゴジータの活躍の場減るかも、敵に待ってもらってフュージョンするよりも断然ポタラの方が楽ですし。(そもそも敵が待つとは思いません)

以上になります!

このノートをたくさん見られたら、またやらしていただきます!いやー久しぶりにドラゴンボールを語らしていただいてとても嬉しいです!今後も面白い記事をどんどん出していくつもりなのでフォローのほうよろしくお願いします!

※(これはあくまでも blewの感想です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?