キャプチャ01

HTML5 3日目

3日目!!

今日は機嫌も直り(笑)、無事に3日目を迎えることができました。

 

 

ちょっと気になっていたのですが・・・

 

ネットで配信されている授業を受けているのだけど、

資料となる教材がどこにも見当たらない。

 

探しても探してもないので、先ほど講師に直接問い合わせのメッセージを送りました。

他にも「教材がない」と授業の質問コーナーに投稿している方がいて…

もしかしたら、アップされていないのかもしれません。

授業の内容はわかりやすくていい感じなのに、もったいなさすぎる!!

そして、教材が欠けているコンテンツを販売してよいのだろうか。

少し考えさせられました。

 

 

そんな訳で、教材がないなりに工夫して勉強しています。

今日はリストを作ったり、フォームを作ったり。

が、記述のとおり教材がないので、配布されるはずのCSSもなく最後までページを完成させることができませんでした…ガーン。

同じく教材がないので、Twitterやfacebook用のアイコンはフリー素材を拾ってきましたよー><

中途半端な出来ですが、進捗のスクショを貼っておきます。

画像は教材がないので(しつこい)、適当に自前の画像です。

 

 

 

 

 

  

エディタは写真仲間さんから教えていただいた Adobe Blacketsに変更しました☆

見やすい! 便利!!

 

教材についてのメッセージのお返事、きますように・・・。(なるはやで!)

「あずまがんばれよ〜!」と思ってくれた方は、よろしければこちらよりサポートをお願いいたします。 サポートは写真やWebなどの活動に使わせていただきます☻