見出し画像

🇰🇷 ご利用は無計画的に

こんにちは。今日は韓国に行った時の話です。
20歳を迎えてすぐ、初めて1人で海外に行きました。

もしかしたらこれを読んでくれてる韓国人の方もいるかもしれない。감사합니다(ありがとう)。
この時銀行残高300円で行ったので、金欠旅好きの方もぜひ読んでください。ありがとう(ありがとう)。

旅程とかそういうの

今回の旅の目的は、留学中の友達に会いに行くことでした。
2泊3日で、12月の雪降る日でした。
韓国って時差がなくて、飛行機で2時間くらいで行けるので本当に気楽に行けていいです。

まず、電車の乗り換えを間違え、極寒の中駅を彷徨います。1000円分損しました^ ^
韓国の交通系ICカードがあって、T-moneyカードといいます。
私はLINEキャラの絵柄にしました。
そのあとホテルにチェックインしたんですが、何故か真っピンクの部屋でした。
指定したわけではないんですが、レディースフロアだったから?

シャンデリア付き。姫。

次の日は、念願のスタバに行きました。
ソウルウェーブアートセンター店です。
漢江に浮かぶスタバとして有名で、外観も中からの景色も本当に綺麗でした。
海外のスタバアイテムって本当に可愛くて、1万円分くらい買いました笑
私は全く韓国語を話せなかったんですが、注文に使うフレーズを友達から教えてもらって、初めて韓国語で注文しました。
코코아 라떼를 하나주세요.☕️

雪といい組み合わせ

おしゃれカフェとかベーカリーも行きました。
すごいよねこのパスタ。
調べたら家庭でも牛乳パックとかで作れるらしい。
作り方がTikTokで流れてきました。

お店の名前忘れちゃった、、

あと忘れちゃいけないのが、ちいかわの限定ショップに行ったことです。
入場制限するほど人気で、5000円分くらい買うと、ハチワレのキラキラカードがもらえました。
画像は、ボールペンの試し書きコーナーです。

なんか、、、ポムポムしたの混ざってないか、?

やっぱり気になるのは費用

全部で15万くらいでした。完全に使いすぎです。
この旅行が決まったのが、友達と電話してたときでした。
「韓国いいなー」って言ったら「来なよー」っていわれて軽いノリでした。
なので、貯金もないし、残高300円だし、カードも既に使ってる。
てことで、新しくクレカ発行してとりあえず韓国に行って、帰国後にその支払いをすべくアルバイトを更に2つ始めました。
翌1ヶ月くらいは極貧でしたが、何とかなるもんですね。
ほんとクレカの分割は辞めた方がいいですよ。
ちなみに私は現在も半年前のフライト代払ってます。

飛行機です。成田↔︎仁川(インチョン)が安くておすすめです。
羽田↔︎金浦(キンポ)の方が都心に近いですがその分価格帯も上がります。
仁川からでも1時間ほどで観光地に行けるので十分です。

これに、預入れ荷物とかで+1万円くらい

ホテルは一泊10,000円程でした。
東横インとかも韓国にあるんですが、日本より割高で諦めました。

1人で泊まるのもったいないほど綺麗だった

思うこと

友達に会いに1人で海外まで行くのって、いかにも大学生!って感じでワクワクしました。チョロいんで。
全体的にすごく楽しかったですが、食べ物全てが辛いのだけは辟易しました。味覚がキッズなんで。
また韓国行きたいなー、今度は美容旅とかしたいです。
お金なくても旅行楽しめるので、是非金欠学生でも海外行こう。銀行残高300円あれば大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?