見出し画像

新しいノート!

実は、この記事で記念すべき?200記事目になるようです。
いつも読んでくださっている皆様、ありがとうございます!

そこで、noteでよく読まれている記事は何かな?と久しぶりにダッシュボードを見てみると。
万年筆を書き出したあの記事が一番かつ圧倒的に読んでいただいているようです。
改めて、ありがとうございます!

万年筆はその後は増えることなく。手元にある子達を使っておりますよ。
今お熱が来ているのはオマスのアルテイタリアーナです。
こちらのお写真の真ん中のやつです。
ここ数週間はずっとオマスの万年筆を使っております。

そして、今日の話題。万年筆向けの新しいノートが手元に届きました。
いつか使ってみたいと思っていた、美篶堂のノートです。
お迎えしたノートはこちら!

小口のマーブル染ノートが欲しいと思っていたのですが、ずっと売り切れだったんです。
他にも素敵なノートがあるなぁと思いつつ、決めきれなかったのですが、ちょうど数日前に見に行ったところ、夏のマーブル染ノートが販売されておりました。
これがとっても素敵だったので、1冊お迎えすることにしました!
初めての美篶堂ノート。
わくわくと到着を待っていて、到着して開けてみたら、なんと!
おまけにもう1冊ノートを入れてくださったのです。
オリジナル商品の商品検査で失格になったものだとか。

お写真がこちら。

下の紺色のノートがおまけで頂いたもの。めっちゃ綺麗。

麻の風合いもとっても素敵ですが、紺色もいいなぁ!
次は紺色のノートをお迎えしたいな。

美篶堂さん、ありがとうございます!
大切に使います。

小口染部分を並べて撮ってみた。

多分、ここが原因でダメになったのかな??とお見受けする部分はあれど、パッと見るだけなら商品と遜色ないくらい綺麗なノートでした。

実は、小口染めノートとは別に、もう1冊ノートが必要な状況になっていたところだったので、本当にありがたいです。

絶対にまた美篶堂さんのノートを買わなければ。

まだ書いてないので、書きごこちは分かっていないですが、嬉しかったので急いで記事に。
一筆目が楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?